2019年08月11日

おもちゃ王国で遊ぶコツ

お盆の軽井沢は大渋滞になります

aa-08.JPG

 いよいよ、連休です。毎年、お盆の軽井沢は大渋滞になります。特に10時から12時頃と、15時から18時にかけては、大渋滞します。これは、宿にチェックインする御客様や、宿からチェックアウトする御客様が、一斉に車を走らせるからです。逆に言うと、朝8時頃と、12時から14時までは、比較的にすいています。だから、15時前に北軽井沢に着くようにしていけば、大渋滞にまきこまれるおそれはありません。

 食事をとられている御客様は、早め早めの移動を心がけ、予定より早いくらいのチェックインをおすすめしています。混み合う前に北軽井沢にいらっしてください。

 特に用がなければは、軽井沢経由で北軽井沢に来るのは避けた方が良さそうです。おすすめのルートは、国道406号を経由して、二度上峠を通過するルートです。高速で来られる場合は、軽井沢インターではなく、東部湯の丸インターで降りて、地蔵峠・鹿沢温泉経由で来るか、渋川伊香保インターで降りて国道353号を草津・嬬恋方面に向かって走った方がよさそうです。

14-6-16a-04.JPG

 それからおもちゃ王国ご利用の御客様は、当宿で事前に前売り券を手配してください。でないとチケット購入で30分くらい並ぶことになる可能性があります。前売り券があれば、並ばずに入れます。

 また、おもちゃ王国チケットの半券があれば、出入りが自由なので、外のレストランで食事をすることができます。食事が混雑することが多いので、グリーンプラザホテルのランチバイキングが、お得なのでおすすめしています。その場合は割引券をお渡ししますので、お申し出ください。

14-6-16a-12.JPG

 コンビニでお弁当を買って入園されてもフードコートなので何ら問題ありません。当宿の麦茶(タンクに入っています)を水筒に入れて持って行ってもかまいません。(無くなっていたらごめんなさい)。水筒に水とティーパックを入れて、水出し紅茶にしても良いと思います。ポットの熱湯を水筒にいれてもオーケーです。ただし電気ポットは、空になると危険なので、空になったら一声かけてください。

 乳児をお連れの御客様は、無料で借りられる乳母車を借りると、ベットの役目になるので便利です。入り口ゲートに、お子様の迷子札シールがあります。活用してください。フリーパス購入の方は、1300円の温泉が、650円で入れます。ランチバイキングも1580〜900円で食べられますので、半券はなくさないようにしてください。

14-6-16b-19.JPG

 人気は、わくわく冒険の森・プラレール館・迷路の城です。迷路の城は、大人も楽しめるアトラクションで、大人が本気で挑戦しても30分以上かかります。マス釣りも大人が楽しめて、つれなくても2匹を塩焼きにしてくれます。晴れていれば絶景が見える観覧車もお勧めです。イベントのタイムスケジュールにも注意してください。



つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング







posted by マネージャー at 14:36| Comment(0) | おもちゃ王国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする