2009年04月17日

限定のコンビニシュークリーム

コンビニのシュークリームの中では、
最高に美味しかった。
でも、これは、長野県のセブンイレブンにしか売ってないとか。

DSCF2444.JPG

もちろん、専門店に比べれば、
あれですけれど・・・コンビニのものでは、かなり美味しい。

特にジャージー牛の
生クリームが最高!


長野県にくる人は、ちょっと食べてみてください。

DSCF2443.JPG

つづく

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 14:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 長野県&長野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MGの新たなライフワークはシュークリーム研究家だ。私の分野はプリンにしよう。
ちなみに、ささらーは和菓子で、マダムTはケーキ、スィーツ同好会ができるかな。
パフェがまだ欠員です。立候補お待ちしています。
Posted by 進之助 at 2009年04月17日 19:37
このコンビニは7-11ですよね。
今度長野でゲットしたいです。あれ?北軽井沢にはないのでしょうか。
埼玉の7-11にもワタボクシュークリームというのがありますが、これは、
「うーん、まぁ、普通においしい」
って感じでした。
シュー研のMGがシュッポッポが最高にうまいというのだから、うまいのでしょう。
コンビニは新商品開発にものすごく熱をいれていますね。

ところで、私は和菓子研究家なのですね。
抹茶の入った商品研究家でもあります。

そして、今はパン作り研究生なのです。
気圧の低い日は生地が膨らみやすいそうです。きっと、BBも標高が高いから膨らみやすいのでは、とにらんでいます。
Posted by ささらー at 2009年04月18日 00:02
私の舌によると、

1位/らんたろう
2位/ちゃたまや
 (らんたろうと、ほぼ同点)
 (らんたろうより甘みがある)
3位/ルボスケ
 (朝夕で味が変わる 朝が美味しい)

このコンビニのシュークリームは、ルボスケの味に近いですが、もっとクリームが美味しい。クリームだけで勝負すれば、他にも負けません。コンビニという性質上、どうしてもシュー皮が湿気をもちます。らんたろうのように、食べる直前にクリームを入れてくれるところにはかないません。







Posted by マネージャー at 2009年04月18日 09:38
シュークリームは私も好きなので、ツーリングの途中でコンビニなどで食べることがあります。
特に柔らかめのクリームの場合に、殻?に食いついた後でうまくこぼれないように食べる方法はあるのでしょうか?
時々クリームがはみ出してこぼれてしまいます。
Posted by イトウ at 2009年04月18日 23:43
シュークリームの皮をチョビッと噛む。中に舌を入れる。中のクリームを舌で絡め取る。
これじゃありくいでした。
Posted by 進之助 at 2009年04月19日 08:12
私は吸いつきながら食べます。
こぼしてなるものかっ!
という貧乏根性と気迫で・・・
でも、こぼす前に全部食べちゃいますね。
一気にがばっと
Posted by ささらー at 2009年04月19日 23:14
昨日、また食べたのですが、
やはり美味しい。
クリームだけならナンバーワンです。
だけど、柔らかすぎて
こぼれますね。
Posted by マネージャー at 2009年04月21日 14:21
先週末は秩父のコンビニでシュー食べたし、
佐久のコンビニでも食べたし、
らんたろーでも超うまっ!食べたのでした。
Posted by e-ba- at 2009年04月28日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック