2010年05月22日

ペアレント講習会に参加して7

ペアレント講習会に参加して7

つづきです。

 懇親会の話しの続きです。

 そろそろ酔いが回ってきた頃、
 那須ハイランドリゾートの小倉秀雄マネージャーと名刺交換。


小倉秀雄マネージャー
DSCF2343.jpg
http://www7b.biglobe.ne.jp/~nasu_highland_resort_yh/newpage33.html


 好青年ですね。語りあってしまいました。
 本当は北軽井沢でやりたかったらしいのですが、
 北軽井沢ブルーベリーYGHと数十メートルしか離れてなくて断念したとか。

 ペンションレアールか?
 ペンション北軽井沢か?

 でも北軽井沢は、激戦区なので宿業で生きていくのは難しいので、那須で正解だったと思いますよ。現に2つとも撤退する理由があったわけですからね。私は、しばし、このマネージャーと歓談しました。

「脱サラですか」
「脱サラです」
「よく奥さんが、許可しましたよね」
「最初は、冗談だと思われて相手にされなかったです」
「それを、どう口説いたんですか?」
「口説くというより、あきらめさせました」
「へえ? 簡単に、あきらめてくれたんですか?」
「簡単ではなかったです」

 そこに曽原マネージャーがやってきました。
 すると曽原マネージャーに挨拶する那須YHの小倉マネージャー。
 どうやら曽原マネージャーは、マネージャー研修会で講師をやっていたらしい。

「そのせつは、御世話になりました」
「いやいや、どうもどうも」

 ふーん、曽原マネージャー、先生だったのか。
 あ、曽原先生、また、どっか行っちゃった。
 今度は、あの人に酒つぎかあ。
 忙しい人だなあ。


    那須ユースホステル
photonasu.jpg
http://www7b.biglobe.ne.jp/~nasu_highland_resort_yh/


「それは、そうと那須YHさん」
「はい」
「那須でユースホステルやってて、何に一番驚きましたか?」
「そうですねえ、朝晩、猛獣の声がすることですかね」
「へえ・・・」

 北軽井沢にも、猛獣はいます。
 しかし、朝晩声はしません。
 那須って凄いんだなと素朴に感心しました。

 ちなみに北軽井沢と軽井沢は、全国で一番、クマの害の多いところです。クマというと北海道を思い出す人が多いと思いますが、北海道より軽井沢や北軽井沢の方が害が多いのです。嘘だと思うなら軽井沢町のホームページをみてください。クマの出没情報がありますから。これです。

http://www.town.karuizawa.nagano.jp/ctg/01006000/01006000.html

 あと、猛獣と言えばイノシシ。
 こいつはクマよりたちが悪い。

 意外に知られてませんが、北軽井沢の住人は子犬だけで散歩にでかけません。イノシシに食べられてしまうからです。と書くと、嘘だーと思うかもしれません。というのも、どの本にもイノシシは肉食しないと書いてあるからです。しかし、子犬を食べられたという人は北軽井沢に大勢いて、みんなイノシシには用心しているのです。さらに子犬の天敵がワシ、タカ、フクロウ、カラスなどの猛禽類。これにやられた子犬たちが何頭いたことか。

 おっと脱線しました。
 那須ユースホステルのマネージャーのことです。

「そうですか、那須にも猛獣がいるのですか」
「はい」
「北軽井沢にも多いですが、朝晩、猛獣の声がするということはないですねえ。野鳥の声はうるさいですけれど」
「・・・・」
「どんな猛獣の声がするんですか?」
「ライオンとか、キリンだとか、アフリカ象だとか....」

「はあ?」
「うちの隣がサファリパークなんです」

tora1.jpgZebra_Grant1.jpg


なーんやそれ!



xswedc-7.jpg



つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング





posted by マネージャー at 22:41| Comment(4) | 業界裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ははははははは!!!
ソハラさん、相変わらずでちょこちょこ笑わせてもらってます〜

那須にもYHができてたんですね。知らなかった〜
今回は面白いお話ということで。
Posted by ささらー at 2010年05月22日 23:58
本文を読んでいてつい笑ってしまいました(失礼)
私も那須YHはツーリングに良いところなので訪れたことがあります。
着くのは夕方、サファリパークが隣接。
バイクから荷物降ろしをしていると案の定聞こえてきました!
ペアレントさんに、サファリの動物の泣き声ですか?と聞いたら、
朝晩聞こえるということだそうです。
一度体験してみてください。Bbの鳥のさえずりとはまた趣きが異なります。
Posted by イトウ at 2010年05月23日 18:04
ささらー さん
曽原先生は、どこにいっても同じキャラですね。
野鳥でいえば、カラ類ですね。
Posted by マネージャー at 2010年05月23日 22:08
イトウさん
猛獣というから、てっきりクマかイノシシかと思いましたよ。まさかライオンとか象が鳴くとは、orz 
Posted by マネージャー at 2010年05月23日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。