2010年05月26日

放送法改正 民主党提出の修正案可決

放送法改正 民主党提出の修正案可決
< 2010年5月25日 18:30 >

http://www.news24.jp/articles/2010/05/25/04159799.html#

 放送法改正案を審議している衆議院総務委員会は25日、与党側が強行採決に踏み切り、民主党が提出した修正案を賛成多数で可決した。





すごいことになってきた。
世の中は、もっと騒いでいいはずなのに、
マスコミは、全く沈黙したまま。



この法案が通ると、NHKの受信料契約をネットに接続しているだけで義務化できるようになります。こんな大切な法案を。60年ぶりに改正される放送法を質疑時間2時間30分で打ち切り、強行採決。


どうするんだ?


インターネットをやる人間は、みんなNHKの受信料を払うようになるのだろうか? ここのところは、宿をやってる人間として、ものすごく知りたい。いったい民主党は、何をしようとしているんだ?


あと政府に都合がわるいサイトやブログは、
大臣命令で閉鎖する事が可能になるとのことだが、
これは本当なのか?


こんな大切なことを2時間30分の議論で打ち切っていいわけがない。


宿屋はテレビ1台につき1つのNHK受信料を払うきまりになっている。
7台あれば、7世帯分のNHK受信料を払うきまりになっている。

だから地デジをきっかけにテレビを廃止し、
インターネットを強化しようと思っていたら
インターネットでもNHK受信料を
払うきまりになる可能性があるという。

かんべんしてよ!

もっと真面目に審議してよ。
もっときちんと質問に答えてよ。
どうして審議打ち切って採決に走るの?


つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング





posted by マネージャー at 00:05| Comment(6) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マジですか。無茶苦茶だな。
なんでパソコンもってたらNHK払わんといかのだよ。
Posted by 怒りてんこもり at 2010年05月26日 12:48
やると言った事はやらずに、
余計な事はちゃんとやる。
民主党です。
Posted by ルーピー鳩ぽっぽ at 2010年05月26日 21:26
NHKの受信料契約をネットに接続しているだけで義務化できるようになります。

ソースはどこですか?調べたけど確認できませんが?
Posted by 旅人 at 2010年05月27日 02:05
みなさん

真意がはっきりしないから野党が質問してるわけです。それを中断して採決したので、ますます分からなくなった。詳しくは「インターネットから受信料」で検索してみてください。

http://nonki.ffvv.net/NHK/n201003242245.htm
Posted by マネージャー at 2010年05月27日 07:29
ゲッΣ(゜Д゜)
プロバイダを放送業者に入れちまおうとしてるんですか?
放送局のストリーミングのニュース動画だとか
YouTubeとかニコ動とかも放送だと!?
放送法改正案
http://www.soumu.go.jp/main_content/000058204.pdf
をざっと読みましたが(長いよ〜)
…ワンセグは入っても,どう読んでも双方向のネットは「放送」には入らんでしょ?
それを,ネットを放送に無理矢理入れたいってんなら
(衆議院TVで質問してた議員さん,共産党の人ですが,非常にマトモです)
地デジなんてとっととやめて(チャンネル増えるワケじゃなし,てか減るし←放送区域外とかで見れてたの見れんようになる!)
TV放送はすべてネット送信(PC使わんヤツ TVに直接で単方向)
にすべきですよ。
でもって,犬hkを受信できないTVも作るべきです!

ちなみに,私んとこはCATV経由で地デジ見れてるし(町中の難視聴地域)
犬hkの受信料も払てますが…

Posted by bobcat at 2010年05月28日 01:05
bobcatさん、
この法案の異常さがお解りかと思います。
まあ、ワンセグまでは許しましょう。
でもネットを放送にするのは無理がありますよね?
それともNHKの世界戦略?
NHKは、60億人から受信料をとるつもり?

こんな重要なこと、2時間ちょっとで審議をやめて採決してはダメでしょう? NHKはもちろんですが、最近、ますます民主党が憎らしくなってきました。


Posted by マネージャー at 2010年05月28日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。