2010年09月13日

突然ですが、明日、臨時休館にします。

突然ですが、明日、臨時休館にします。

理由は、キャンセルがあって奇跡的に予約がとぎれたからです。
前に、9月8日(水)にも休館を宣言しましたが、
実際には、1名受け入れていました。
断れなかったから、19時チェックインを条件に受け入れていました。
ですので、2ヶ月ぶりの本当の休館になります。

久しぶりに、食材の購入に佐久や軽井沢まで出かけます。
冷蔵庫・冷凍庫のストックがゼロだったので、ちょうどよかった。
御代田病院にいって、高血圧の薬ももらってこなければ。
血圧の薬が切れたまま、数週間。
病院に行けず、薬が切れて体調を崩したまま働きづめだったので、
やっと、医療の恩恵をうけられるのが嬉しい!

ちなみに今日は、12人のお客様。

つまり、今日までは、連日、御客様が絶えなかったわけです。
平日なのに満室ちかくまでうまることさえ多かった。
週末よりも平日の方が多いなんてこともありましたね。
ありがたいことです。

これは今年の夏が猛暑だったことが原因だと思われます。
というのも、明日以降、平日の御客様が減るからです。
そろそろ下界は、涼しくなったのではありませんか?

あと、他のユースホステルに平日に休館するところが多くなったのも原因の一つかもしれません。でも、明日以降、平日の御客様が減るから、やっぱり猛暑が原因かなあ。冷夏の去年は、こういうことは無かったからなあ。


あと、今年の夏の傾向として、リピーターが少なかった。
そのせいか、今年は新規の御客様が多かったのですが、
その新規の御客様が、リピーターとなって9月以降の平日に
予約をいれてくれたのも大きかったですね。
しかも、お友達や、家族をつれてきてくれる。

ほんとうに有り難いですね。


つづく

↓ブログの更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 13:58| Comment(3) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>今年の夏の傾向として、リピーターが少なかった。
今年に限らず夏はあまり行った記憶ないですねぇ〜。
というか、夏は直前に予約すると満室の可能性高いからしょうがないですね。
Posted by マサ at 2010年09月13日 21:01
たっぷり昼寝して、疲れたからだを労わってあげてね!
でも、そんなことしてられないかぁ。
休みを摂らないと、上手く自分をコントロールできなくなるからね!
MGに余裕があると、僕たちも元気が貰える、一番のパワースポット
なのことをお忘れなく!
Posted by 進之助 at 2010年09月13日 21:40
マサさん
進之助さん

お気遣いありがとうございます。
やっと病院に行って薬が貰えます。
2ヶ月ぶりの本当の休館です。
思えば長かったなあ。
でも休みが取れたのは奇跡みたいなものでしたよ。
偶然のキャンセルがなかったら、10月まで休み無しでしたから。
で、何が嬉しいかというと、明日の朝、寝坊できるのがうれしい。

本当は、もっと休館日があったのですが、
浮き世の義理で、みんな消えてしまった。
ま、そのかわり利益はあがりましたが。

今日は買い出しと精米とオイル交換です。
トイレットペーパーから、食材に、プレゼントまで、
エスティマの車に満載となり、
バックミラーで後ろが見えなくなります。
ハイエースがあったころは、積み込みが楽だったんだがなあ。

で、1日で10万円くらいが吹っ飛びます.....orz。

Posted by マネージャー at 2010年09月14日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。