2011年03月18日

日本ユースホステル協会も被災者受け入れにうごきはじめました

日本ユースホステル協会と文部科学省も被災者受け入れにうごきはじめました

詳細については、後日、日本ユースホステル協会から発表があることと思います。
あと、
◆被災地救援物資の募集
◆義援金の募集
もはじめました。
私もでくだけ協力させていただきます。



●募金口座の詳細は下記のとおり
http://www.jyh.or.jp/gienkin.html
以下、転載

「東北地方太平洋地震」義援金の募集について

 この度の「東北地方太平洋地震」は、平成7年1月に発生した「阪神淡路大震災」以来の大災害となり、未だ正確な被害状況の把握ができない段階ながら、既に亡くなられた方が一万名を越えることが確実との報道があるなど、甚大な被害をもたらしました。まず以って、被災されたユースホステル関係者はじめ現地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 現時点では正確な実情は未だ把握できておりませんが、今回の地震による被災地は、東北地方一円及び関東地方まで広い範囲に及んでおりますので、ユースホステル及び会員の方々を含むユースホステル関係者にも相当の被害がでているものと思われるところであります。

 つきましては、今回の地震は、その被災者の方々が広範囲に及び、かつ、その被害の程度が深刻であるなど未曾有の出来事であることから、私どもJYHといたしましても、ユースホステル関係者だけではなく、被災者に対しても何らかの救援活動をいたしたく、その一環として、各協会、各ユースホステル関係者及び会員の皆様方のご理解を得て、義援金を募ることとしました。皆様方のご協力を是非お願いいたします。

 わたくしどもJYHでは、この義援金募集活動のほか、ユースホステルにおける被災者及び被災地救援活動を行うボランティアの方々の受入や被災者の方々への毛布・衣類の提供を行うことも予定しております。ユースホステル関係者各位におかれましては、私どもの意のあるところをお汲み取りいただき、皆様方の善意の義援金をお寄せくださいますようお願いいたします。


 <義援金口座>
     郵便振替口座 : 00160−0−10190
     口  座  名 : 財団法人 日本ユースホステル協会

 <実施期間>
     平成23年3月17日〜5月31日
財団法人 日本ユースホステル協会
  理事長  水 野  宰
平成23年3月17日

つづく

↓ブログの更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 04:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 特設 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
群馬のスキー場は閉鎖して、避難民を受けいらるそうです。
ブルーベリーも一般営業を中止して、避難民の池入れをするのでしょうか?
全国のユースホステルはこういう時こそ、力を発揮すべきですよね。
応援してます。
Posted by エバ at 2011年03月18日 13:02
レスは、本文で
Posted by マネージャー at 2011年03月18日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック