2011年07月05日

松本復興相、辞任になりましたね

松本復興相、辞任になりましたね。



まあ、当然でしょうね。

私も、あの動画をみてから一日、気分が悪くて、仕事が手につかなかったので、
御客さんがいないのを幸いに、さっきまで山にのぼったり、星をみてたりしてました。
つくづく北軽井沢に住んでてよかったと思いましたね。
ストレスを発散させるための自然が目の前にあるんですから。


正直言って、こんなに気分が悪くなったのは久しぶりです。

何万人もの犠牲者をだしたうえに、
財産を失った被災者が選んだ県知事に
よくも、あんな暴言を吐けるもんだなと思いましたよ。


しかし、松本復興相の辞任。
それは、まあ良かったんですが、
何かモヤモヤがとれない。
何故かなと、ずーっと考えてたんですが、
この人、誠意をもって謝ってないですね。


辞任すれば、いいってもんじゃない。
謝れよ!
被災者と県知事に土下座しろよ!


そう思いました。
辞任の記者会見だって、お詫びの言葉が無い。
自己都合だと言っている。
もう、常識を疑いますね。
潔くない。
九州男児なら潔く謝りなさい。
でなければ、九州もB型もを語るな。
九州やB型に失礼でしょ。


つづく

↓ブログの更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初からやる気なかったんじゃないですかね?
Posted by マサ at 2011年07月06日 00:18
今度は、もっと真面目で誠意のある大臣を御願いしたいですね。
大臣なんて、誰がなっても同じだと思ってましたが、
そうではなかったようですね。
Posted by マネージャー at 2011年07月06日 04:18
考えすぎかもしれませんが・・・この大臣がこういった発言を
したのは何か別の狙いがあるのでは?と思ってしまいます。
怒りの矛先を一箇所に集中させる?作戦なのかと。

カメラの回ってる前でこんな発言をしたらどうなるかは、
ど素人の私にも分かります。
なのに何年も政治家やってて仮にも大臣に
選出されるような人間がそんなことも分からないほどアホなのかと。

まあ、この大臣がわざとやったのか、単なるアホなのかは分かりませんが、どちらにしても恐ろしいです。

あと、今回の件では関東の主要メディアが、実質圧力に屈したことも
問題だと思ってます。東北放送が勇気を持って放送したから問題になったのあって、多分東北放送が放送してなかったら問題にすら、ならなかったのでしょう・・・
Posted by 赤い彗星 at 2011年07月06日 09:37
>関東の主要メディアが、実質圧力に屈したことも

これだからテレビは大嫌いなんですよ。
特にフジテレビが酷かった。
私が、ホームページをじゃんじゃん作っている理由、
地元でホームページ講習会・インターネット講習会を開いてる理由は、
少しでもメディアに洗脳されない世の中を作りたいためなんですよね。

Posted by マネージャー at 2011年07月06日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック