2011年07月12日

お客様用の冷蔵庫をいれました

あんまりリクエストが多かったので、ついに、お客様用の冷蔵庫をいれました。
もちろん御客様が共同で使う冷蔵庫です。
75リットルの小さな冷蔵庫ですから、1人が独占するのではなく、みんなで譲り合って使ってください。

実は、私は冷蔵庫を入れたくなかったんですよね。
御客様用冷蔵庫を入れると、御客様どうしが取り合いになるんです。
で、クレームが来る。
だから入れたくなかったのですが、この猛暑です。
どうしても自分の好きなドリンクを冷たくして飲みたい。
そういうリクエストが、増えてきたので、ついに決断しました。

小さな冷蔵庫をかっちゃいました。
そして一階の食堂の階段前に置きました。
ついでに電子レンジも一階におろしました。
コップ・湯・麦茶のある1階に置いたほうがいいですよね。

2階の机は、ノートパソコンのスペースにし、LANケーブルを2本設置しましたよ。
これで、少しは快適に過ごせるようになるかな。

なにせ、ことしは長期滞在者が多いですから。
買ってきたものを保存したい人もでてくるでしょうし。


つづく

↓ブログの更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんどんサービス良くなりますね♪
サービス料とってもいいんじゃないですか?
Posted by マサ at 2011年07月13日 00:45
ははは! まさか!

でも、ユースホステルの魅力は、施設じゃないですからね。
施設より、出会い。
施設より、ホスピタリティ。
Posted by マネージャー at 2011年07月13日 23:30
お客様で取り合いになってクレームが来るというのは意外です。
ゲストハウスだと基本的にゲスト用の冷蔵庫があって、「取り合い」というより「譲り合い」という印象でした。

客層の違いなんでしょうか。
もちろん、ゲストハウスでも宿側にクレームがいっているのかもしれません。私にはそれを知る由が無いし。
Posted by KY at 2011年07月19日 00:36
KYさん

希に冷蔵庫に20本もビールを入れて独占する人がいます。しかし、そういう方は、ほんの一部なんですよ。しかし、ごく僅かですがいるんです。だから、そういう臭いのある方から問い合わせで『冷蔵庫ありますか?』と聞かれたら無いと答えています。本当は、冷蔵庫なんか置きたくない。毎日エタノールで消毒しなければならないし、保健所がうるさいし。けれど、厨房の冷蔵庫を御客様につかわすことはできません。預かり物も、本来は駄目なんです。食中毒などの事故がおきる可能性があるからです。で、夏は御客様用冷蔵庫を設置したわけです。冬は撤去しますけれど。




Posted by マネージャー at 2011年07月19日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック