2011年10月06日

スティーブ・ジョブズ氏死去 56歳



スティーブ・ジョブズ氏死去 56歳

惜しいひとが消えましたね。
ビルゲイツが死んでも、悲しむ人は少ないだろうけど、
スティーブ・ジョブズは、世界中の人間が落胆していると思います。
それほど偉大な人だった。
というか、革命家だった。
この人がいなかったら、ジュラシックパークも、トイ・ストーリーも存在しなかった。
ディズニーも、今とは違った会社になっていたでしょうね。



マックosも、なかった。
というか、彼がいなかったらアップルそのものがなかった。
ビルゲイツも、彼がいなかったらウインドウズを作れたでしょうか?
作れなかったと思っている人が大半なのではないですか?

だいたい、マックがだめになった理由は、
会社がスティーブ・ジョブズ氏を追い出したからでしょう。
そもそもソニーは、VAIOにマックosで使う予定だった。
スティーブ・ジョブズ氏も、そのつもりだった。

ところが、会社は、スティーブ・ジョブズ氏を追い出して
ソニーのVAIOにマックosの使用を禁止した。
このたありからマックは転落の一途をたどってしまった。
マックが復活したのは、スティーブ・ジョブズ氏が帰り咲いてからだった。




話はかわりますが私は、パソコンが壊れてしまい。エプソンダイレクトを購入し
ウインドウズ7で悪戦苦闘しています。
正直言って、使いづらいです。
皆さんも、osを変更される場合は、気をつけた方がいいです。
新しい、osになれるまで、時間がかかります。
完璧に使いこなせるまで、数ヶ月かかると思います。

ちなみに、私は、64ビットのウインドウズ7を導入しました。
ウインドウズ8は、すべて64ビットになるらしいので。
というか、ちょこまかosを変更するマイクロソフトに腹が立つ。
ちなみに、この投稿は、嫁さんのマシンで行っています。


最後にエプソンダイレクトについて。
驚いたことに、なかなかできが良さそうです。
設置してすぐにインターネットにつながりました。
ボタン一つで、たいていの機能が使えましたね。
Dellより、使いやすいですね。



つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング






posted by マネージャー at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アップルのジョブズ氏の死去は寝耳に水でしたね。
ご冥福をお祈りします。
マッキントッシュの創世記に仕事でMacを使う機会があり、その機能に
驚きでした。それまでのPCらしくない、マウスを動かしておもちゃを扱うみたいでした。
今はWindowsが席巻していますが、出た時にはMacのマネじゃん、と思ったものでした。

エプソンのPCもずいぶん使いやすくなったんですね。
5年前に買った時には、インターネットやメールの接続で半日ぐらい
悪戦苦闘しました。


Posted by イトウ at 2011年10月06日 23:38
今SonyのVAIO使ってます。
windows7になってから2か月ぐらいたちますが、やっぱXPのほうがいいですね。
ただ、VISTA(死後?)よりはましでしょう。

昔はwindows2000からXPに変わった時も「2000のほうが使いやすかったなぁ〜」
と言いながらXP使っていた記憶あります。
個人的にはwindows2000が一番使いやすかった気がします。
Posted by マサ at 2011年10月07日 00:44
イトウさん
あれは、あきらかにマックのまねでしたね。
しかも劣化コピーでした。
マックの失敗は、ジョブズ氏を追い出して、
マックosを独占したことでしょう。
もし、ソニーのVAIOにマックosを認可していたら
ウインドウズはもう少し苦戦していたはず。
ただし、トイ・ストーリーは生まれていませんが。


マサさん
確かにwindows2000は、いいソフトでした。
windows ntもよかった。
95と98とmeは駄目でしたね。
よくフリーズしたから。
私は、98からxpに移行したので、その性能差に愕然としました。

普通、osが変わるとユーザーは嫌がるものですが、
98からxpに変わった人は、xpを大絶賛したものです。
98から2000に変わった人も、2000を大絶賛していましたね。
やはり、Windows NT系はいいosですよ。

で、xpですが、xpには罠がありました。
xpの
Home Editionと
Professionalは
全く別のソフトだったんですよね。
xpのProfessionalを買った人は、満足だったけれど
Home Editionを買った人は......orz

Posted by マネージャー at 2011年10月07日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック