2015年07月15日

駐車場のラインを引き直し、50センチ増やして、巾3メートルにした

 ひさしぶりに御客様が途絶えたので昨日一昨日と、2日かけてワックスを塗った。ついでに駐車場のラインを引き直した。前は、巾250センチだったのだが、今回は思い切って300センチまで拡張し、2台ぶんを減らした。それでも10台は駐車できる。(前は12台)

akos02.jpg

 裏の駐車場と合わせれば、18台は駐車できる。

aa-13.JPG

 どうして、最初から、こうしなかったんだろうか? うちの定員は、19名なのだ。われながら馬鹿だったと反省した。巾3メートルなら、6メートル道路の片側車線と変わりない。前より格段と車庫入れが楽になるはずである。駐車しやすいというのも、御客様にとって重要なポイントなはずだから、今後はもっと御客様のストレスが減るだろう。

 あと、ラインを白ロープからトラロープに変えた。見栄えが悪くなるが、これで見やすくなるはずだ。
これは知り合いの大工さんの意見を採用した。大工さん曰く、駐車場は、見栄えよりも安全を第一にすべきということ。なるほどと思った。本当なら駐車場にライトをつけるべきなのだが、なにしろ広いために、全てに設置するのが難しい。とりあえず、3個くらい自動点灯ledライトをつけようかと思っている。

aa-08.JPG

つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング





posted by マネージャー at 07:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変結構なことだと思います。
駐車に苦労しているお客さんを度々見かけていました。
エバの車は小さめですし、慣れていますが、
駐車場の安全は「いちだいじ」です。
Posted by エバ at 2015年07月15日 11:31
もっと早くひきなおせばよかったです。
というか、どうして狭くしちゃったんだろう?

で、今後悔していることは、あと50センチ、3メートル50センチにすればよかったかなあ・・・と思っているところです。どうせ引き直すなら、もっと大胆にやればよかった。
Posted by マネージャー at 2015年07月15日 20:45
家の車は普通車にしてはそこそこ大きいので助かります。
今までより50cm広くなれば停めやすくなるので充分では?
Posted by マサ at 2015年07月16日 22:09
裏の駐車場は、3メートル50センチにしました。
それでも7台停まれます。
全部で17台。
Posted by マネージャー at 2015年07月17日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック