2015年09月22日

高原野菜のお店も大混雑 幻のキャベツ419は、50個買いする人もいて、アッという間に完売

 高原野菜のお店も大混雑しています。私も、開店10分前に羽生田農園さんの前に行きましたが、もはや駐車場はいっぱい。路駐の嵐でした。幻のキャベツ419は、50個買いする人もいて、アッという間に完売。トウモロコシも、次々と完売。その後に4トン車から、どんどん在庫をだしていましたが、出すと直ぐに売り切れる状態。店内は、山手線のラッシュなみでした。おまけに買った人の大半は、宅急便で郵送しているので、ものすごいことになっていました。明日は、もっと混雑されると思われますので、高原野菜をお土産に買われる方は、早めに駐車場に行って、開店と同時に品物を確保することをお勧めします。

 ちなみに羽生田農園さんの密かなお勧め品をいうと、幻のキャベツ419とコーンの他に、トマトが大変美味しいですが、形が悪いせいか皆さんあまり気が付いてないようですね。うちが確保したい一心で、今日まで黙っていました。ごめんなさい。

CQ011_L.jpg

 また、昨日、一昨日に続き、今日も軽井沢は大渋滞なようです。アウトレット付近、ハルニレテラス付近は、酷い渋滞です。特にプリンス通りが酷いようです。また、もう解除されましたが、上信越自動車道(上り線)、更埴JCT〜東部・湯の丸が一時通行上になりました。原因は、70代運転の車が上信越道を逆走たためです。全く迷惑な話です。



つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング





posted by マネージャー at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トマトを買って食べてみました。最近のトマトは淡泊というか香りもあまりないようなものが多いですが、ここのトマトは昔、畑でもぎってそのまま食べたような、懐かしい味でした。これがトマトですよね。
Posted by Aki at 2015年09月30日 22:33
そうなんです。アンデス原産のトマトは、標高が高いほど美味しいようですね。久保農園の畑は、応桑で標高800メートルくらい。でも羽生田農園は、バラギですから、標高1300以上なんで、こんなところに差が出るかもしれませんね。おまけに北軽井沢は、日本でも有数の日照時間の多いところですからねえ。
Posted by マネージャー at 2015年10月01日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426520756
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック