2020年11月11日

インフルエンザ予防接種の予約をしたら1ヶ月先までいっぱいだった

 今日も朝非常に寒かったです。庭の落ち葉をブロアーで飛ばしてみると霜柱が立っていました。 10時ぐらいに小浅間山に登ったんですが、気温は2度で、初雪が降った昨日よりも低かったです。ここ数日でカラマツの黄葉もあっという間に散ってしまいました。北軽井沢の紅葉に関して言えば、今週末で終わりという感じです。


IMG_4123.JPG


  ただしもうちょっと標高を下げると美しい紅葉が見られます。万座鹿沢口駅あたりはまだ紅葉していますし、吾妻渓谷沿いも紅葉が見られると思います。ただし、今後の気温によっては、それもどうなるか分かりませんけれど。

  話は変わりますが、新型コロナウイルスが猛威を振るっているみたいですね。 PCR 検査で陽性者が大量に出ているようです。気を付けなければいけないのは、インフルエンザでも PCR 検査で陽性になるということです。つまり、新型コロナウイルスなのか、インフルエンザなのかが PCR 検査ではわからないということです。

 どちらにしても、感染してしまったらシャレになってませんので、体調不良を起こしたお客様は、必ずご連絡ください。無理に宿泊するのではなく、体調不良の場合は、日程変更という形で(キャンセル料なしで)処理することも可能ですので、体調に心配な方は電話で相談してみてください。

 ちなみに私も私の家族も、インフルエンザ注射の予約をしてきました。村の診療所では一か月先まで予約でいっぱいだったので、個人医院に予約を入れてきました。予防接種がどれだけ効果があるのか分かりませんが、何もしないよりマシでしょうし、新型コロナウイルスにも効き目があるかもしれませんからね。とにかく、手洗いやマスクなど、完全防備をして日常生活に臨みたいと思います。


つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング





posted by マネージャー at 21:54| Comment(0) | グンマーで嫁が出産と育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。