2020年11月13日

軽井沢・嬬恋のスケートリンクは11月末からオープン予定

 11月15日から2月28日までの間、狩猟が解禁となります。期間中、群馬県民を中心として県内外から多くのハンターが狩猟に入ってきます。実際、15日には多くのハンターのの予約が入っており猟銃の管理のこともあって、他のお客様の予約を受け付けていません。しばらくは、複数のハンターの皆さんが、当宿を利用することになりますので、一般のお客様のご予約をお断りすることもあるかと思います。

 逆に言うと、登山やハイキングを楽しみに山に入る方、また山林周辺で作業される方は、目立つ色の服装を身に着けるなど、狩猟事故防止に務めるようにお願いしたいと思います。普通の登山道であれば、事故が起きる可能性はほとんどありませんが、藪漕ぎなど、一般人が入らないようなところに入るのであれば、服装はもちろんのことラジオつけるなどして、事故防止に努めるようにしてください。


19-1-25-08.JPG


  話分かりますが、第21回浅間高原雪合戦の大会中止が決定したようです。新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、選手、関係者の健康と安全を最優先して中止したようです。残念ですがこれも仕方がないですね。

 今後も、このようなイベントは、中止になる可能性が高いので、ポスターの印刷とか、チラシの制作ができない状態です。我々浅間高原観光協会の間でも、来年度の『しゃくなげ園まつり』を行うかどうか微妙な状況なので、ポスターやチラシの印刷をすることはないと思われます。もちろん中止が決まってるわけではありませんが、中止のリスクはある以上、大規模な宣伝はできないし、大勢の皆さんはに告知できる状態にありません。コストのかからない嬬恋村役場や、嬬恋村観光協会のホームページで確認していただければと思います。

 そしてもう一つ、残念なお知らせがあります。

 軽井沢おもちゃ王国の冬季営業が中止になったことです。なので11月23日以降、当分の間休館が続いて、営業開始になるのは来年の4月以降になる見込みです。スキー場に関しては、今のところ通常営業が行われる見込みです。パンフレットも、少しずつ届いてきています。軽井沢のスケートリンク(有料)・嬬恋村のスケートリンク(無料)も、11月末からオープンする予定です。楽しみにしてください。


18-1-14-07.JPG


つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング






posted by マネージャー at 22:23| Comment(0) | 南軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。