2007年10月13日

マナ・カナ・ベアーズ

北軽井沢ブルーベリーYGHを大掃除!
北軽井沢ブルーベリーYGHが
ワックスでぴかぴかになりました!

DSCN0719.JPG

きれいな床に、マナ・カナ・ベアーズも大喜び!


つづく

↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング


posted by マネージャー at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

新人ヘルパー登場!

新人ヘルパー登場!

埼玉県からきた20代前半の女性です。

↓写真をみたい方は下記をクリックすること

人気blogランキング





posted by マネージャー at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

いいかげんに目覚めなさい

いいかげんに目覚めなさい


444.jpg


イメージできる?
もうすぐ初日の出なのよ・・・・。





↓さて、写真の人は誰でしょう?

人気blogランキング





posted by マネージャー at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

新人ヘルパーさん

新人ヘルパーさんです。

春日部市民です。
よろしく。

sdffffffff94.JPG


↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング





posted by マネージャー at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

今日と明日はニュージーランド娘の送別会

今日と明日はニュージーランド娘の送別会
海外に永住するのでお別れ会です。


xx009.JPG


海外と言っても

「沖縄」

だけどね。



↓彼女の事が気になる方は投票を

人気blogランキング






posted by マネージャー at 09:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

最近登場したヘルパーさんたち

最近登場したヘルパーさんたち

ふるいち君。なんか、太った?

IM-G_0001.JPG


ダブル割烹着ズ

IM-G_0002.JPG


プラスワン

IM-G_0003.JPG


うちあげ

IM-G_0004.JPG


↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング











posted by マネージャー at 01:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

さよならニュージーランド娘!

那覇あたりにいってしまうニュージーランド娘へ

DS8-03.JPG

DS8-04.JPG

翌日は、角間山に登って、せんだみつおのモノマネをしました。
ナハ、ナハ、ナハ、ナハハハハハ・・・・。
(わかるかな? わかんねえだろうなあ〜)

DS8-05.JPG


↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング





posted by マネージャー at 02:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

伝説のヘルパーたちが帰ってくる

ゴールデンウィークに

伝説のヘルパーたちが帰ってくる

999.jpg


御客様に元気パワーを注入する・
その名も

ザ・割烹着

nobuta.jpg

それだけではない。
なにかあるたびに
ヘアースタイル直しに30分かけるという、

最強の高校生ヘルパー

sato.jpg

までも帰ってくる。

どうでも良いけれど、
おまえ、
受験生ではなかったのか?

こんなところで、ヘルパーしていて良いのか?


それはともかく、
さらに、最強の伝説ヘルパー

aaa202.jpg

なヘルパーまでも帰ってくる!

はたして
この変な盛りつけをして

『なにHなこと考えてるんだよ!』

と、突っ込まれた某男子ヘルパーの正体は誰だろうか?

つづく

↓某ヘルパーの正体を知りたい方は投票を

人気blogランキング







ちなみに、ゴールデンウィークの女性ヘルパー1名募集中です。
posted by マネージャー at 19:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

吾妻渓谷-割烹着ヘルパーの休日1

今日は、割烹着ヘルパーの休日です。

1-ss-20.JPG

吾妻渓谷ツアーに参加しました。

1-ss-21.JPG

優しくて頼もしい御客様も一緒。

1-ss-25.JPG

もちろんキタカル君も一緒です!

1-ss-23.JPG


吾妻渓谷は新緑が、ピークでしたよ!

1-ss-21.JPG

おっと、体の体勢が・・・・
割烹着ヘルパーのピンチ!

1-ss-24.JPG

つづく

↓続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ヘルパーのユウキ君。

ヘルパーのユウキ君。

今日から高校生ヘルパーのユウキ君の登場です。

sato.jpg

なにをかくそう高校生ヘルパーのユウキ君は、仕事が出来ます。
北軽井沢ブルーベリーYGHでは、何人もの女子大生を
ヘルパーに雇いましたが、
高校生ヘルパーのユウキ君くらい
美しく仕事のできる人はいませんでした。

しかも、立ち振る舞いが美しい。
さすが茶道部だけのことはあります。
しかし、そんなユウキ君にも弱点があります。

「ユウキ君、お風呂は入りな」
「はい」

ユウキ君は、お風呂に入りました。
すると浴室の中から、こんな絶叫が聞こえてきました。

「動くな、動いちゃダメだぞ」
「そこにじっとしてなさい」
「ダメだ、君は、うごいちゃダメだ、そこに止まってるんだ!」
「ギャー」

浴室の中から、こんな絶叫が!
割烹着娘が、ユウキ君に夜這いでもかけたのかと
浴室から出てきたユウキ君に聞いたみたら

「小さな虫がいて、怖くて、お風呂に入れなかったんです」

ユウキ君の弱点は、虫だったのでした。
おい、そんな小さな虫くらいムシしろよ!


↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 00:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

某ヘルパー

某ヘルパー君。
こんなマイスリッパを持ってきました。

jkloo-01.JPG

かわいらしいですね。
いったい、誰のスリッパでしょう?
実は、

jkloo-02.JPG

ふるいち君のスリッパでした。

しかし、高校生ヘルパーのユウキ君は、
そんなものに目もくれず、
せっせと、鏡を見ながら
自分のヘアースタイルをなおしていました。

sato.jpg

しかも、今回は、ドライヤーまで使って。


ユウキ君の興味は、ヘアスタイルと、
ホイップクリームや
カスタードクリームの
残り物をペロペロなめることだけのようです。

つづく

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月5日が誕生日の人

某わんたろうさんは、5月5日が誕生日。

P4200436.JPG

毎年、5月5日には、北軽井沢ブルーベリーYGHで、
誕生会を行うのですが、
今年は、来ないのかなと思ったら、
直前に、それも夕食を作ってる最中に来るという電話。

「えええええええええええええええええ、ケーキ作ってないぞ!」
「てか、今からじゃ何もできん」
「どうする?」
「小さいヤツ、それも一人分ならできる」
「よし、それでいこう!」

しかし、御客さまからブーイングがでたのであった。

「すいません、誕生ケーキは本人の分しかないんです」
「ぶーーーーーー」
「ケーキはありませんが御客さまには、餃子があります」
「(大爆笑)なんで、餃子が・・・・」

DSCN0670.JPG

つづく

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

今日で最後のティンカーベル

今日で最後のティンカーベルになりました。
おそらく、もう営業をしないと思います。

さすがに感慨深いですが、
これからは、宿業を縮小し、
別の活動をすることになるでしょう。
今後は、定員も縮小することになります。

大量のヘルパーさんを雇うこともなくなるでしょうし、
今後は、同性どうしのヘルパーさんの採用になるでしょう。
今まで北軽井沢ブルーベリーYGHを支えてきた
多くのヘルパーさんには、感謝感謝です。

なんにせよ、これから北軽井沢ブルーベリーYGHが
大きく変化することは確かです。


↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング





posted by マネージャー at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これがユウキ君の高校の茶道部だ!

これがユウキ君の高校の茶道部だ!

http://www.hijirigaoka.ed.jp/clubs/sadoubu/index.html

茶道部のサイトの合宿風景の写真
ユウキ君が、しっかり写ってるではないか?


なんと、今日は、北軽井沢ブルーベリーYGHに泊り、
明日の朝、新幹線で、
高校に登校するらしい。
さっきまで、ユースホステルの洗濯機で
制服を洗濯していた。

本当に受験だいじょうぶなんだろうか?



↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング






posted by マネージャー at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ティンカーベル終了にともない

別館ティンカーベル終了にともない、
北軽井沢ブルーベリーYGHも大きく変ろうとしています。

まず、ヘルパーさんの募集が変ります。
今までは、男2人、女2人を募集していましたが、
今後は、男か女のどちらか1名のみの募集になります。
これって、ちょっと淋しいですね。

しかし、ティンカーベルのオーナーチェンジにともない
ヘルパールームが無くなってしまうので仕方ないんですね。

ただ、正面の土地を買い足したので、
いずれ別館を増築する予定です。
そしたら、ヘルパールームが増えるから、
また賑やかな時代がやってくるかも


↓ブログの更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユウキ君のコスプレ

ユウキ君が、北軽井沢ブルーベリーYGHから
学校に登校しようとした前日のことです。

IMG_5944.JPG


「おまえ制服もって来てるのか?」
「はい」
「じゃ、それ着て、お茶会にでろよ」
「いやです」
「いいじゃん、へるもんじゃなし」
「絶対いやです」
「みんな制服姿みたがってるぞ」
「お断りします」
「いいじゃん、コスプレしなよ」
「い・や・で・す!」

そこに古市君が、一言。

「パワーハラスメントですね」
「・・・・」

という訳で、制服着ろよ事件は、
これで消えてしまったはずだったのですが、
あれほど嫌がっていたユウキ君が、
何を血迷ったのか、
制服姿でお茶会にでてきたのです。

「ユウキ君が制服姿でお茶会にでてきたよ!」
「なに? よくコスプレをOKしたな」

IMG_5947.JPG

そして、御客様が、ゾロゾロと集まってきたのですが、
みごとに全員、ユウキ君が制服姿をスルーしていました。

IMG_5949.JPG

そのスルーぶりに、ユウキ君は、
かなりショックを受けていました。

018.JPG

ちなみに割烹着ねえさんは
「私もセーラー服もってこようかな」
と呟いていましたとさ。


↓ブログの更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング





posted by マネージャー at 02:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

帰ってきた割烹着ヘルパー

帰ってきた割烹着ヘルパー


102.JPG

ぞぞーう
っとしますね。


ちなみに割烹着ヘルパーの実物に会った人が、
こんな失礼なことを言ったらしいです。

「割烹着ヘルパーさんのヘルパー紹介のホームページの写真、加工してません?」
「なんで?」
「だって実物より写真の方がきれいなんだもの」

加工だなんて全く失礼ですよね。
だいたい、加工なんか、しようがないじゃないですか!
それを言うなら撮られ方が良いとか、
カメラが良いとか、

撮った人の腕がよい
と言いなさい!


ちなみに撮影したのは私だ。
えっへん!
と、偉そうに言ってみる。

つづく

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング






posted by マネージャー at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

新しいヘルパーさん登場

北軽井沢ブルーベリーYGH に新しいヘルパーさん登場。
岩尾別ユースホステル
瀬の本ユースホステル
湯布院ユースホステル
でヘルパー経験あるとのこと。
期待してますよ!

ちなみに大学3年生です。
ちなみに医学部。

てなわけで、彼には包丁を覚えてもらいましょう。
いずれ、覚えなきゃならんしね。

写真は後日、アップします。


↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

新人、ヘルパー宇山君。

新人、ヘルパー宇山君。
ただいま大活躍中です。

彼は、医学部3年生だというのに、すでに3軒のユースホステルのヘルパー経験者でした。

瀬の本ユースホステル
岩尾別ユースホステル
湯布院ユースホステル

の3軒です。3ユースホステルとも、大規模ユースホステルなので大変だったとか。
特に湯布院ユースホステルでは、土砂崩れで九死に一生の経験をしたとか。
てことは.......。
う−ん、浅間山が噴火しないといいんだが。


↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ヘルパー宇山君の憂鬱1

ヘルパー宇山君の憂鬱1

ヘルパー宇山君は、よく御客様にからまれます。

uyam.jpg

毎日、誰かしらにからまれています。
子供にからまれたり、
おじいちゃんにからまれたりです。

「お〜い、ヘルパー宇山君は、どこ?」
「さあ」
「あいつ仕事さぼってるのか?」
「いや、御客様にからまれてるみたい」
「・・・・」

そういえば、こんなこともありました。

「お〜い、ヘルパー宇山君は、どこ?」
「う〜ん」
「仕事さぼってるのか?」
「また、からまれてるみたい」
「からまれてるって? そんな馬鹿な、御客様は全員チェックアウトして、館内にいないはずだぞ」
「それが・・・・」
「それが?」
「ハエ取り紙にからまれているみたい」
「・・・・」

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ヘルパー宇山君の憂鬱2

ヘルパー宇山君の憂鬱2

ヘルパー宇山君は、いろんなユースホステルでヘルパーをしたそうです。

uyam.jpg

「宇山君は、湯布院カントリーロードユースホステルでヘルパーしたことあるんだって?」
「はい」
「どんなユースホステルだった?」
「御客様が帰る時、カントリーロードの曲を英語で歌いながら見送るんです」
「え? 御客様一人一人に?」
「はい」
「それは、まるで桃岩ユースホステルみたいだね」
「はい」
「1日に何回も歌うの?」
「5回以上歌います。感動する御客様もいますよ」
「君も、歌わされたの?」
「はい」
「へえ〜」
「でも、さすがにしんどい時もあって、御客様が帰えろうとするのに気がつかないふりをして逃げようとしてたら、マネージャーに『ヘルパー何やってるんだ!』と怒鳴られ、やっぱり全部、歌わされました」
「・・・・」

どうして逃げようとしたの・・・と突っ込みたかったのだが、突っ込んではいけない気がして、そのままにしてしまった私であった。


ヘルパー宇山君の憂鬱、
さらに続く


↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング





posted by マネージャー at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ヘルパー宇山君の憂鬱3

ヘルパー宇山君の憂鬱3

ヘルパー宇山君は、湯布院カントリーロードでヘルパーしたことあるそうです。

uyam.jpg

「宇山君、湯布院カントリーロードでの一番の思い出は?」
「死にかけたことですかね」
「はい?」
「死にかけたことですかね」
「はい?」
「死にかけたことですかね」
「どういうこと?」
「洪水でユースホステルのヘルパールームごと流されかかったんです」
「・・・・・」

これ以上、聞いてはいけない気がして、話題を変えてしまった私であった。


↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング






posted by マネージャー at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ヘルパー宇山君の憂鬱4

ヘルパー宇山君の憂鬱4

ヘルパー宇山君は、いろんなユースホステルでヘルパーしたことあるそうです。
しかし、彼がヘルパーするユースホステルには、さまざまな災害がおきるという。
湯布院カントリーロードユースホステルでは、洪水がおきてしまった。
瀬の本ユースホステルでヘルパーした時は、その後、すぐに潰れてしまった。
はたして、北軽井沢ブルーベリーYGHは、だいじょうぶなのだろうか?

それだけでない、
ユースホステルに御客様として泊まろうとすると
台風がきたりして電車がとまったりするらしい。
低気圧が、彼と一緒に移動することもあるらしい。

uyam.jpg

そんな彼の人生をかわいそうにおもったのか、
御客様が、夕食の時とかに
ハンバーグとか、チキンといった食事を
めぐんでいたりしているのであった。

その光景をみた北軽井沢ブルーベリーYGHのマネージャーは、
ちょっと、突っ込みたいところであるが、
この顔をみると

uyam.jpg

突っ込めないでいるのであった。


↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング






posted by マネージャー at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ヘルパー宇山君の憂鬱5

ヘルパー宇山君の憂鬱5

今年の北軽井沢ブルーベリーYGHの集客統計は、例年に比べて圧倒的に女性一人旅が多くなっています。それも中高年の女性一人旅が多いのですが、どうやらヘルパー宇山君の人気のせいかもしれません。なぜかヘルパー宇山君

uyam.jpg

は、中高年の女性に人気がある。どういう訳なんでしょうか?

それについて彼に聞いてみたいのですが
聞けないでいるマネージャーであった。

しかし、ヘルパー宇山君は、
どんなに中高年の女性に人気があっても
なぜか寂しそうにしている。

「彼女ほしいな、ちくしょう」

と独り言。

まるで危ない人のように、ブツブツ言いながら
ベットメイクなどの作業をしているのであった。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング





posted by マネージャー at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

割烹着を脱いだ娘

割烹着を脱いだ娘(某ヘルパー)がいました。
そして.....浴衣だ!

yu-01.JPG

おお!
孫にも衣装というべきか!


yu-03.JPG

やっぱ、浴衣はいいですねえ。
来年の夏は、アメニティーとして
御客様の部屋に浴衣を配備しておこうかと、
真剣に考えているマネージャーであった。

yu-02.JPG

つづく

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング





posted by マネージャー at 00:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ヘルパー宇山君の憂鬱6

人のよいヘルパー宇山君。
他人のラブレターの添削までやってあげている宇山君。
それでいて、自分自身はラブレターを出せないでいる宇山君。
実は彼には、ウン千万の借金があった。
そうです、彼は医学部の3年生なのです。
ていうか、こんなところでヘルパーしてて大丈夫なのか?



と、思ったら、なんと、休み時間に編み物
をやっているではないか!

ffffffffff.jpg

この真夏に、いったい何をやってるんだ?

「彼女いない歴が長すぎて、気でも狂ったのか?」

と思った私の脳裏には、一瞬、あのメロディーが聞こえてきた!

 着てはもらえぬセーターを、
 寒さこらえて編んでます♪
  (都はるみ・北の宿から)

 ああ、ヘルパー宇山君、
 あまりにも彼女いない歴が長すぎて
 ついに君は気が狂ってしまったか
 君の脳内には、見えてはいけないものが見えているのか?
 それとも・・・・・。


 と、思案していても始まらないので、
 おそるおそる勇気を出して聞いてみました。

「なんで、真夏に編み物してるの?」
「手先を器用にするための訓練です」
「はあ?」
「医者は、手先を器用にしないといけないんです」
「・・・・・」

uyam.jpg


(よかった、ほんとうに良かった、俺の勘違いで)
(しかし、驚かすなよな)

つづく


↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング







おまけ 都はるみ・北の宿から

posted by マネージャー at 08:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

8/13の外食ツアー

8/13の外食ツアーの報告です。
参加者は、14名。
お盆の真っ最中に14名はきついかもしれない。

まず、パンカーラを目指したのですが、
当然ながら満席で入れない。

そこで、『ジダン』に行くと、
お盆休み。
なーや、それ!
おいおい、稼ぎ時に、どうなっとるんだ!

仕方がないので『すずや』に向かうが、
お盆休み。
どこもかしこも稼ぎ時に、どうなっとるんだ!

仕方がないので『ルート146』に向かうが、
店は開いてるが、ご飯が残って無かった
おいおい!

こうなったら、万座鹿沢口駅のそばにある
『オリーブ』に行く。
かろうじて店は開いてた。
しかし客もいなかった。
貸し切り状態だった。

これがオリーブ店内。
http://gourmet.kaze3.cc/08-zumagoi/oribu.htm

IMG_3008.JPG

で、私が注文したメニューが、これ!
『生ハムたっぷりの冷製パスタ』

oooor-001.JPG

うまそうでしょ!

oooor-002.JPG

もちろん
すげーうまかったよ!


これが、その時の様子。

oooor-004.JPG

いつもながら不器用なヘルパー宇山君は、
みんなから席を閉め出されて
マネージャーの私と二人きりで
食べることになってしまった。


oooor-003.JPG


これぞ、男の友情写真!


oooor-005.JPG

がんばれ、ヘルパー宇山君。
きっと君にも明日が訪れる時がくる。
みんなのいる席に座れる時がくる。
女性のいる席に座れる時がくる。

つづく

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング





posted by マネージャー at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ヘルパー宇山君の憂鬱7

ヘルパー宇山君の憂鬱7

ヘルパー宇山君は、医学部の3年生。

uyam.jpg

医学部だから、とうぜん頭がよい!
と、思う・・・・・・。

ちなみに彼が大学受験の時、ホテルに泊まったらしい。
そのホテルは、朝食がバイキングだったらしい。

「やった、ラッキー!」

と喜んでガバガバ大食いしてしまったヘルパー宇山君。
腹をこわして
最悪のコンデションで
入学試験をうけるはめになった。

それでも、合格!

つまり、ヘルパー宇山君は、とても頭がいいのである。

(ある意味、究極のアホともいえるが)


↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング





posted by マネージャー at 17:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ヘルパー宇山君の退屈

ヘルパー宇山君の退屈


 実は私、昔、巨人ファンだったことがあります。理由は単純明快で、まわりにアンチ巨人が、やたらと多かったので、へそ曲がりに巨人ファンになったことがありました。ようするに、アンチのアンチです。

 あと、近鉄ファンにもなったことがあります。理由は単純明快で、大阪の友人にタイガースファンが、やたらと多かったので、「おまえら、なんで近鉄を応援しないの? 阪神は大阪の球団じゃなくて神戸の球団でしょ」と、へそ曲がりに的に近鉄ファンになったことがありましたね。

uyam.jpg

 まあ、そんなことは、どうでも良いのですが、実はヘルパー宇山君、どうやら野球に興味があるらしく、ヘルパー中にさかんに野球の話をしてきました。しかし、野球にさっぱり興味がない私は、彼の話題について行けません。ちなみに彼は、西武のファンらしい。しかし彼の現住所、博多といえば、福岡ソフトバンクホークスの本拠地。福岡ソフトバンクホークスの悪口を言ったら殺されるらしい。

 そういえば、私の友人が、広島市内でタクシーに乗りカープの悪口を言ったら山の中に連れて行かれ、そこで降ろされてボーゼンとなってしまったとか。

 関係ないですが、昔、北海道でヒッチハイクしてたら、ヤンキーの暴走族が止まってくれて、びびってしまった。親切で止まってくれたので、今さら逃げ出すわけにもいかず、素直に乗せてもらったら、いろいろ観光案内してくれたあげく、イクラ丼までゴチになってしまいました。いい人達でしたね。

 ところでヘルパー宇山君、そろそろヘルパー生活にも退屈してきたらしく、九州に帰ることになりました。ブログには、いろいろ書きましたが、彼は非常に仕事のできる人でした。岩尾別・瀬の本・湯布院でヘルパーしていたせいか、驚くほど動きが良かったですね。仕事能力としては過去最強だった気がします。

 ただ、残念なことに編み物は完成しませんでしたが。宇山君、さようなら。歌って踊れて編み物が出来る立派な医者になってください。

 ちなみに宇山君が去った後は、芸ちゃんが四日間のヘルパー。
 その後は、世界中を放浪してきたマルちゃんがヘルパーに復帰します。


追伸
 宇山君のファンクラブができるって本当?

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング





posted by マネージャー at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

宇山ヘルパーの冒険

宇山ヘルパーの冒険

好評につき、番外編。

uyam.jpg

ヘルパー宇山君は、ユースホステルを使って数々の冒険をしています。
今回は、その冒険談の紹介。

あれは若かりし頃、能登漁り火ユースホステルに泊まった時のことです。能登漁り火ユースホステルの奥さんが、あまりに美人であったために、ついマネージャーに
「きれいな奥さんですね」
と漏らしたら
「なんなら持って帰るか」
とギャグで返されてしまいました。

しかし、若かったヘルパー宇山君は、モゴモゴとしてしまい何も返せないまま、沈黙が流れてしまった。

つづきません(最終話です)


↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング





posted by マネージャー at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

某元ヘルパー

今度の連休、最終日にキャンセルが1名ほど出ました。
キャンセル待ちの方、電話してみてください。

それはともかく10月の連休が、もう埋まってしまった。
ティンカーベルのオーナーチェンジのためか、
部屋の埋まり方が早いです。
皆さん、気をつけてください。

ちなみに某元ヘルパーの

さんが、今月誕生日なんですよね。で、もって今週、うちで誕生祝いになってしまった。というわけで、もうバレバレですが空家です。誰か彼女に、いい婿さんを紹介してあげてください。

ああ、それからニュージーランド娘

が、近々、うちに遊びに来るらしい。

つづく

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ゴールデンウィークのヘルパー決定

ゴールデンウィークのヘルパー決定しました。
18歳の浪人生らしいです。
という事は、ゆうき君と同じ歳か?

sato.jpg

(そう言えば彼は進学できたのか?)

実はティンカーベル売却できたので
ヘルパーの採用は控えてました。
できるだけヘルパー無しでいこうかなと思ったのですが、
せっかく応募してくれたのを断るのも悪いかなと思って採用です。
ちなみに今回のヘルパーさんは女の子。

GF128_L.jpg

しばらく男の子ばかりが続いたので、
ひさびさの女の子のヘルパーさんですね。
ゴールデンウィークは、
ファミリーや女性客が多いので
ちょうど良かったかも。
私の代わりに御客様の相手をしてもらおうっと!

ああ、でも、受験勉強中にヘルパーなんかしていいのかなあ。

つづく

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ゆうき君のその後

ゆうき君、進学できたんだろうか?
と心配していたら本人から連絡がありました。

sato.jpg

東京外語大学に入学できたらしい!

わーおめでとう!

やっぱり君はやってくれると思ったよ!
ちなみに、うち出身のヘルパーさんは、
ほとんど大物になってるんだよね。
学者になった人、作家になった人、先生になった人、独立した人!
みんな成功している。

これにならって、念願の客室乗務員まで、あと一歩だ!

がんばれ!


つづく

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング






posted by マネージャー at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ヘルパーのごとく1

ヘルパー、それは使える者。
ヘルパー、それはかしづく者。
ヘルパー、それは旅人たちをサポートするフォーマルな守護者。
そう、これは北軽井沢に来た旅人のために働くヘルパーの
超コンバットバトルストーリーなのである。


ari-11.JPG


という訳で、今日から新人ヘルパーが登場!

ユウちゃんです。

言っておきますが、
郵便貯金オタクのことではないですからね。
18歳の浪人生のユースホステルボランティアさんです。

18歳ということなので、
戦力的にはアテにしてなかったのですが、
けっこう動きがいいので、
「ははーん、何かバイトした経験があるな」
と思い、高校時代に何かバイトしたことあるの?
と聞いてみたら

「居酒屋で働いてました!」

だってさ.... orz。

高校生が居酒屋で働いていいのか?

まあ、それは良いとして
彼女は、今までユースホステルに
泊まったことはなかったらしい。

「なんでユースホステルでヘルパーしようと思ったわけ?」
「北軽井沢ブルーベリーYGH のホームページをみて思い立ちました」
「え?」

と言うことは、このブログの『ヘルパー物語』シリーズのせいで、志願したということか。だとすると、宇山くん、祐希くん、コージ君、割烹着娘、ニュージーランド娘たち、その他の諸君たちののドタバタ・ヘルパー日記が、彼女をヘルパーに駆り立てたに違いないですね。というわけで、先輩ヘルパー諸君、温かい目で見守ってやってください。

つづく

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ヘルパーのごとく2

新人ヘルパーのユウちゃんは、動きが、かなりいい。
とても、18歳の動きではない。
さすが高校2年生の時から
「居酒屋で働いてました!」
というだけのことはある。

(しかし、高校生が居酒屋で働いていいのか?)

「居酒屋だけじゃないな? 他のところでもバイトしてただろう」
「讃岐うどんチェーンのはなまるうどんでもバイトしてました」
「なるほどなあ、だから動きがいいのか」

ところが、このユウちゃん、12時から16時の休憩時間には、部屋に引きこもってて出てこない。

「せっかくきたんだから休憩の時に観光すればいいじゃん?」
「睡魔が襲ってきてだめなんです」
「眠れなかったの?」
「時差の調整が必要なんで」
「時差?」
「居酒屋で24時すぎまで働くでしょ? それから帰って受験勉強するから、いつも朝6時頃に寝るんです。ユースホステルは、早寝早起きなので、どうしても時差の調整が・・・・・・」
「ハア?」

なんちゅう、不健康な生活をしているのだ!
もう、ユースホステルで、健全な生活を取り戻した方がいいぞ。
今日は、休暇をやるから軽井沢に遊びに行ってこい!
と言うわけで、今頃、軽井沢を散歩しているはずです。
これで時差がとりもどせると良いのだが。

ari-11.JPG

つづく

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ヘルパーのごとく3

ユウキ君ユウちゃん

なんか、名前が似ている。
歳も同じ。

sato.jpgari-11.JPG


そういえば、ユウキ君は、茶道部だったなあ。
で、ユウちゃんは何部なんだろうと疑問がわいてきた。
それで質問してみた。

「ユウちゃんは、何部だったの?」

ari-12.JPG


合掌(がっしょう)?
合掌(がっしょう)???


合唱部かよ!



ari-11.JPG

つづく

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ヘルパーのごとく4

ユースホステルヘルパーの初日を終えたユウちゃん

ユースホステルに対して
どんな印象があるのか感想を聞いてみました。

「初ユースホステルは、どうだった?」
「滅茶苦茶楽しかったです」
「ほー、だとすると君はユースホステルに向いているんだな」
「そうかもしれません」

よかった。
本当によかった。
ユースホステルを気に入ってくれて。

と、ホッと一安心していると、
私の耳に、こんな言葉を囁いてくれる人がいた。

「ユウちゃんは、次に、どこのユースホステルでヘルパーするか、検討しているらしいですよ」

気が早っ!


まだ初日なのに.....orz。


ari-11.JPG

つづく

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルパーのごとく5

ヘルパーのごとく5

ユウちゃんの大いなる勘違い。
昔、ユウちゃんは、京都旅行に行ったらしい。
で、泊まったところがゲストハウス。
バックパッカー向けの宿なんですね。

そこに泊まって楽しかったらしく、
ゲストハウスで働いてみたいと思ったらしい。
そこでインターネットで検索してみたら

北軽井沢ブルーベリーユースゲストハウス(YGH)が、
検索に引っかかったらしいのです。
そして、そこのヘルパー募集を見つけてヘルパー応募したらしい。

つまり、
ゲストハウス
ユースゲストハウス
間違えて応募したのだった..........orz。

ari-11.JPG

ちなみに、ゲストハウスは、バックパッカー向けの安宿。
つまり規則は無いに等しいドミトリーの宿。

ユースゲストハウスは、日本ユースホステル協会所属の
社会教育施設であり、主管が文部科学省。
規則のある個室対応のあるユースホステル。

名前は似ているが、全く、別物なのであった。
つまり、勘違いでユースホステルヘルパーに来てしまったらしい。


つづく

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルパーのごとく6

ヘルパーのごとく6

「高校2年生の時から居酒屋で働いてたらしいけれど、よく、お父さんの許可がでたな」
「バレた時は無茶苦茶おこられました」
「は?」

この時、ちょっと嫌な予感がしてきた。
確かに今、「バレた時は」と言ったような気がした。

あのー、もしもし、つかぬことを伺いますが」
「?」
「ここにくる事は、御両親は知っているでしょうね?」
「父には教えてないです」
「ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええっ!」

なんてこったい!
これじゃ犯罪になっちまう。

「今すぐ、御両親に連絡しなさい!」

と怒鳴っていた私の顔は、少し怖かったかもしれない。

「それにしても、娘が1週間も家を出ていたら、捜索願がでるだろう」
「いえ、父には教えてないですけれど、母は知ってます」
「・・・」

いったい、どこから突っ込んでいいのか....
なんか、宇宙人と会話している気分になってきたorz。

ari-11.JPG


追伸
その後、お父さんからは、
頑張りなさいのメールがきて、ホッと一安心。
しかし、その後、新たなる驚愕な真実が!!!


このシリーズ、さらに、つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ヘルパーのごとく7

ヘルパーのごとく7

ユウちゃんは御客様の人気者
話し好きで、盛り上がり好き。
男の御客様ばっかりでも、
物怖じせずに会話に入っていきます。

深夜に御客様と人生ゲームをやってて
「早く寝なさい」
と私に怒鳴られたくらい人なつっこい。
昨日も御客様と盛り上がっていました。
そのユウちゃんが、青ざめてやってきた。

「ブログってなんですか?」
「うん?」
「ブログに私のこと書かれてあるとか」
「あれ? 知らなかった?」
「あること無いこと書かれているというじゃないですか」
「心配するな! あること、あること、書いてあるから」
「えー、うそー」
「お前な、今まで知らなかったのか?」
「そんな」

「いいか、ヘルパーというものはだな、
御客様のお笑いをとって、
なんぼのものなんだよ。
笑われて、
親しまれて、
楽しまれて、
いじられて、
なんぼなのものなのだよ」


「ヘルパーの道は、きびしいんですね」
「そうだ、だから、これからも、その宇宙人ぶりを発揮して、私に、面白ネタをどんどん提供しなさい」
「ひえー」

ari-11.JPG

このシリーズ、さらに、つづく。

次回、予告。
おとうさんホステラーの逆襲!


↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 09:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする