2007年08月22日

キタカル君がいく

キタカル君の旅はこんな旅

kitakaru-003.JPG

ぼくの名前は、キタカル。
ラスカルじゃないよ、
キタカル(北軽)だよ。

北軽井沢を旅するのが
大好きなアライグマなんだ。

なんで北軽井沢かっていうと、
自然がいっぱいなのと
僕の大好きなアニメ
『アライグマラスカル』
の主題歌を作ったのが、
岸田衿子さんという童話作家で
北軽井沢に住んでいるからなんだ。

ちなみに岸田衿子さんは、
岸田今日子さんのお姉さんなんだよね。

5526.jpg

それからもう一回、念をおしておくけれど、
僕の名前は、ラスカルじゃないよ。
キタカル(北軽)だよ。
間違えないでね。

ところで、そんなぼくの旅行手段は、
北軽井沢ブルーベリーYGHのツアー。
みなさんの参加があれば、
僕もツアーに出ることができます。

もし、北軽井沢ブルーベリーYGHのツアーに参加するなら
僕も旅のお供をさせて下さい。


名前 :キタカル(北軽)
性別 :男性
誕生日:7月1日
年齢 :詐称
出身地:北軽井沢
職業 :スナフキン
趣味 :割烹着を着ること
特技 :フリーズしたまま動きません。

好きな映画:
   『アライグマラスカル』   
好きな音楽:
   「ロックリバーヘ」(歌:大杉久美子、作詞:岸田衿子)
   「おいでラスカル」(歌:大杉久美子、作詞:岸田衿子)

尊敬する人:岸田衿子さん
   または、アレクサンドル・クロフト・ショー
   または、リヒャルト・シルマン先生

会いたい人:たびたび君
もっと会いたい人:あなた。


↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング







kitakaru-001.jpg




注1
アライグマラスカルについては下記参照のこと
http://www.bandaivisual.co.jp/kidstop/meisaku/rasukaru/index.html

注2
岸田衿子については下記参照のこと
http://www.utrecht.jp/person/?p=70

注3
たびたび君については、下記参照のこと
http://tabitabikun.blog99.fc2.com/blog-date-20070406.html

注4
ラスカルのオープニング
posted by マネージャー at 16:50| Comment(6) | TrackBack(1) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は楽しいデートです

割烹着姉さんと、お散歩しました。
もちろん三歩以上歩いてます。

kitakaru-052.JPG

ところで、北軽井沢ブルーベリーYGHのそばには、
西田敏行さんの別荘があるらしいですね。
どろなんだろう?

kitakaru-054.JPG

あっ!
ラズベリーを発見。

北軽井沢ブルーベリーYGHの庭なのに、
まわりにあるのは、ラズベリーばっかり。
どうしてなんでしょうね?



↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング







posted by マネージャー at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

お茶しました

今日は、割烹着姉さんとお茶をしました。
僕の大好物のパオムのプリンを食べました。

kitakaru-050.JPG

これが、有名なパオムのプリンです。
軽井沢は、プリンで有名なところですが、
その中でもパオムのプリンが一番有名です。

ss-006.JPG

とても濃厚なプリンだったよ。

ss-008.jpg

これはゼリーじゃないよ。
大人のプリンなんだ。
コーヒー味で、とても美味しいの。

ss-001.JPG

これは、軽井沢駅前にある「ちゃたまや」のプリン。
200円と安いにもかかわらず、
卵たっぷりの濃厚プリンなんだ。

ss-002.JPG

そして、「ちゃたまや」のシュークリーム。
これも卵が濃厚。
シュー皮がサクサクなんだ。
僕の大好物なんだ。

kitakaru-003.JPG

以上、キタカルのグルメレポートでした。




↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング





posted by マネージャー at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋が近づきつつあります

kitakaru-056.JPG
今日は、割烹着姉さんとドライブだ!
わーい!

k-001.JPG
外は、コスモスの花が咲き始めたね。

k-003.JPG
山にはリンドウも・・・・。
そして紅葉も、少しづつ始まっているね。
一足早く、北軽井沢には秋が近づいているよ。

kitakaru-124.JPG

どうでもいいけれど、
どうして割烹着姉さんは、
地下足袋をはいているの?

↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング






posted by マネージャー at 01:26| Comment(1) | TrackBack(0) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザンガラに・・・・

ぼくキタカル君です。

kitakaru-003.JPG

今日は、北軽井沢ブルーベリーYGHの前にある
レストランザンガラ

梅宮辰夫一家
に会ったよ。

MM-M93-0498.jpg

美味しそうにザンガラの料理
zangara-07.jpg
を食べていたんだ。

写真とりたかったけれど、やめといたんだ。
知らないふりして帰って来ちゃった。
それが北軽井沢の掟だからね。
プライベートは、大切にしてあげなくっちゃね。

↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング









posted by マネージャー at 20:25| Comment(3) | TrackBack(0) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

皆既月食見ました

ぼくキタカル君。
kitakaru-003.JPG


皆既月食見ました?
北軽井沢では、
ばっちり見えましたよ!
温泉ツアーでね


感動でした。
赤い月が、とってもきれい。
思わず月に向かって吠えましたね。
月に代わって、おしおきしても良いと思いましたよ。

kita-525.jpg

詳細は、今夜、書きます。


↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング







posted by マネージャー at 08:34| Comment(8) | TrackBack(12) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の皆既月食見ました?

ぼくキタカル君。
kitakaru-003.JPG


昨日の皆既月食見ました?


実は、こっちでは諦めていたんです。
北海道をのぞいて全国的に曇りだと
聞いていたので無理かなと。

それでも18時40分くらいに偵察にいきました。
けれど東の空は、黒い雲がたちのめていました。
「こりゃ無理だ」
とあきらめで、御客様をつれて温泉ツアーにでかけ、
温泉に入ろうとした瞬間、

月が、でてるじゃないですか!
真っ赤な月が
思わず月に向かって吠えましたね。


「皆既月食だ〜〜〜!」


もう、温泉にはいることなど、
すっかり忘れて見とれてしまいましたね。
いやはや感動でした。

月に代わって、おしおきしても、
いや、月に代わって、おしおきされても良いと思いましたよ。

そして1時間後。
今度は、明るい月が顔を出して、
北軽井沢の草原は、真っ昼間のようになりましたね。

#23652079.JPG

私は、御客様を連れて北軽井沢の
高野牧場まで車をとばし、
月明かりに照らされた牧場の草原を歩きました。
明るかったねえ。
昼間みたいでした。
たくさんのコスモスの花が揺れていました。
宇宙(コスモス)の下で・・・・・。

↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング







追伸1
帰ってすぐに、インターネットにアクセスしました。
全国に、
僕と同じような感動を味わった人がいないかなってね。
いっぱいいたんで、うれしくなって、
皆さんのブログに書き込みさせていただきました。
また、おじゃましますので、
その時は、よろしくお願いいたします。
kitakaru-003.JPG

追伸2
ブログを読んでくれた御礼に
浅間山の火映の写真をアップしておきます。
(皆既月食の写真はカメラ忘れて撮れなかったので)
IMG_8287.JPG
posted by マネージャー at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

8/31は、何の日?

kitakaru-003.JPG
ぼくキタカル君。

「8/31は、何の日だろう?」
「なんだ、キタカル君、
そんなことも知らなかったの?
8月31日は、831で、や・さ・い。
つまり野菜の日なんだよ」
「や〜さいですか!」


みんな、嬬恋村に来てキャベツを食べようね



↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング





posted by マネージャー at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

あんパンマンとキタカル君

ぼくキタカル君だよ。
今日は、あんパンマンに会ったんだ。
an-02.JPG

「ねえねえ、アンパンマンさん」
「なんだい?」
「アンパンマンさんは、浅野屋さんで作られてるの? それともフランスベーカリー? それとも銀亭?」
「・・・・」
「アンパンマンさんは、天然酵母?」
「・・・・」
「まさかコンビニのパンじゃないよね」
「・・・・」
「アンパンマンさんって無口なんだね」
「あのね、僕は、天然酵母じゃないし、浅野屋さんやフランスベーカリーや銀亭で作られているわけでもないけれど、僕の中には、甘くて美味しいアンコが入っているんだ」
「でも、アンコは虫歯の原因でしょ? バイキンマンの手助けをすることにならない? こういうのをマッチポンプっていうんだと、学校で習った気がする」

「喧嘩うっとるのかい!」

an-03.JPG

 知らないうちに人を怒らせているキタカル君であった。
 つづく。

↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング





追伸
軽井沢は、パンの聖地です。
美味しいパンがいっぱいありますよ!
あんパンは、無いけれどね。

お薦め1−銀亭(北軽井沢)
http://www.kaze3.cc/07-gaido/01-resutoran/02-kita-karuizawa/shirogane-tei.htm

お薦め2−浅野屋(旧軽井沢)
http://www.kaze3.cc/07-gaido/01-resutoran/00-kyuukaru/asanoya.htm

お薦め3−フランスベーカリー(旧軽井沢)
http://www.kaze3.cc/07-gaido/01-resutoran/00-kyuukaru/furans.htm

お薦め4−森のパン屋さん(北軽井沢)
http://www.os.rim.or.jp/~keybow/rest-nkaru/phana.htm


↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング



posted by マネージャー at 00:33| Comment(1) | TrackBack(1) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

キタカル君 vs ラッコ

ぼくキタカル君です。
最近、いろんな人に出会いました。
ちょっと紹介してみます。

kitakaru-004.JPG

まずラッコ君です。
故郷がサハリン(樺太)らしいです。
海にプカプカ浮いて、サザエ・アワビを捕るのが得意だって。


IMG_3601.JPG

キャー!
僕をお腹に乗せないで!
僕は、サザエではないんだよ!


IMG_3598.JPG

誰か助けて!

IMG_3608.JPG

や、やっと誤解が解けた・・・・。
と、思ったら、

風の谷のラッコ?

僕はキツナリスじゃない!

↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング





IMG_3609.JPG


posted by マネージャー at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ラッコ君の故郷サハリン(樺太)

ラッコ君の故郷サハリン(樺太)を紹介します。

saha-01.JPG
これがサハリン空港。
でも、ラッコ君は泳げるから飛行機には乗らないんだ。

saha-02.JPG
サハリンの町
なんか、さびしいところだね

saha-03.JPG
サハリンの道路だよ

saha-04.JPG
全国のてっちゃんにプレゼント
サハリンの鉄道レールだよ。

saha-05.JPG
映画館。
こんなのやってるんだね。

saha-06.JPG
サハリン料理。
う〜ん・・・・・・。

saha-07.JPG
これは、松浦武四郎の記念碑。
北海道の名付け親なんだ。

saha-08.JPG
ラッコも泳ぐオフォーツク海だね。

saha-09.JPG
あれ?
これは何だろう?
何の変哲もない自動車にみえるけれど。

あっ!

すごい!

saha-10.JPG
サハリンの道端に

嬬恋村農協の
車がある!



↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング






追伸
嬬恋村農協の電話が画面にありますが、
イタズラ電話だけはやめてね。


posted by マネージャー at 18:45| Comment(5) | TrackBack(0) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

さよなら!

ぼくキタカル君です。
あれは、夏も終わりの頃であった。
割烹着ねえさんと涙のお別れをしたのです。

kitakaru-100.JPG

さよなら、ねえさん元気でね!

kitakaru-101.JPG

いいこにしてるんだよ。
うん、いいこにしてるよ。

kitakaru-102.JPG

アンパンマンとも仲良くするし
お姉さんも元気でね。

kitakaru-103.JPG

さよなら、ねえさん!

kitakaru-104.JPG

元気でね!

kitakaru-105.JPG

おやおや、涙をながしちゃって、
どうしたの?
























kitakaru-105.JPG

だって耳が痛いんだもの。

↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング













posted by マネージャー at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

てーへんだ!

てーへんだ!
割烹着娘だけじゃなく、
キタカル君まで空から降りてきた!

IMG_3710.JPG

なんてこったい!
キタカル君、復活か?

それにしても、
お前は
IMG_3710.JPG
ガチャピンか?

つづく

↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

キタカル君、割烹着を着る

ぼくキタカル君。

実は割烹着姉さんに
割烹着を着させられてしまった。

IMG_3714.JPG

これって、

ペアルックじゃないかーーーーー!


つうことはだ、割烹着姉さんは、ワシに「ほ」の字だったわけだ。
ガハハハハハ、いや〜もてる男は辛いねえ。

DSCN0701.JPG

全国のブログ読者の諸君、
つうわけで、割烹着娘は、ワシの女じゃけん、
手出したらいかんぜよ。

IMG_3729.JPG

「こんにちは、ぼく、旧軽君」
「なんだなんだ、てめー何者だ、なんで割烹着なんか着てるんだ?」

IMG_3733-1.JPG

「この割烹着、割烹着姉さんからもらったの」
「はあ?」
「割烹着ねえさん、ぼくに気があるみたい」
「はあ?」

キタカル君は、新たなる敵、旧軽君の出現にショックを受けるのであった。

IMG_3717.JPG

さて、思わぬ三角関係は、どうなっていくのであろうか?


つづく

↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

キタカル君vs旧軽君

キタカル君vs旧軽君

IMG_3733-1.JPG

「やいやいやいやい、おめーは、なんて名前だい!」
「旧軽君ですけれど」
「なんで、生意気にも旧軽井沢を名乗るんだ? パンダのくせに」

IMG_3729.JPG

「じゃあヒントです。旧軽井沢と言えば、何が名物でしょう」
「ジャム?」
「ブー!」
「コーヒー?」
「ブー!」
「モカソフト?」
「ブー!」
「クレープ?」
「ブー!」
「あ、わかった!」
「・・・・」

「パンだ!」

fu-11.jpgIMG_3729.JPG

つづく

↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

新キャラ登場

DSCN06701.jpg

波がプッカ、プッカ♪
溺れて、ぶっく、ぶっく♪
それがどうした♪
ぼく、ドザエモン♪




つづく

↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

実は、四角関係?

IMG_3733-1.JPG

ライバル旧軽君との出会いにショックを隠せないキタカル君。

IMG_3717.JPG

そこに、さらなる衝撃の事実が!

kitakaru-107.jpg


「なんや、こりゃ! 
また別の奴と浮気しとる
割烹着娘の奴は、もう割烹着なんか糞くらえじゃ!」

IMG_3728.JPG

と、キタカル君は、割烹着を脱ぎ捨てたのであった。
そして、キタカル君は変身した!

IMG_3724.JPG

「これからは、えぷろんじゃ!」

IMG_3724.JPG

「わしは、これからはニュージーランド姉さん・・・・・一筋にいきるぞ!」

xx009.JPG

ニュージーランド娘は、
割烹着ではなくエプロンをしている。
自分もエプロンをしたくらいで、
ニュージーランド娘に近づけると思っているのだろうか?

なんとも浅はかなキタカル君である。


実は、このエプロン、ニュージーランド娘が作ってくれたのであった。キタカル君が捨ててしまった割烹着も、ニュージーランド娘の作品なのだが、それは知るよしもない。ニュージーランド娘は、裁縫がうまいのである。


つづく

↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ぼくドザエモンです

ぼくドザエモンです。
この写真は、北軽井沢ブルーベリーYGHのお茶会風景です。

DSCN0670.JPG

でも、お茶会なのに、どうして

ギョーザナポレオン

が出ているのだろう?
謎だ・・・・。
だいたい、どうしてナポレオンとギョーザなのか?


つづく

↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング







【注】ナポレオン (酒) - ブランデーの等級の1つ。
   以下、参考までに

1つ星
2つ星
3つ星
VO (とても古いブランデー)
VSO (とても優れた古いブランデー)
VSOP (とても優れた古い澄んだブランデー)
ナポレオンクラス (最高級のブランデー 値段は高い)


【注】
ちなみにVSOPは、ベリースペシャルワンパターンの省略としても使われる。

つづく

↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング



posted by マネージャー at 10:38| Comment(1) | TrackBack(0) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

なぞのキャラ

DSCN0631.JPG

「君の後ろにいる鳥は、鴨かい?」
「カモね」


つづく

↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング


posted by マネージャー at 03:47| Comment(1) | TrackBack(0) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

キャー助けて!

DSCN1908.JPG

キャー助けて!
キタカル君が、何者かに縛られている!

DSCN1907.JPG

おお、なぞのキャラがキタカル君にお仕置きをしている
いったい、キタカル君に何が起きたのか?


つづく

↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング



posted by マネージャー at 03:24| Comment(1) | TrackBack(0) | キタカル君がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする