2009年03月07日

今年、一番笑ったアニメ

ヘタリアって知ってますか?
イタリア国家を主人公にしたアニメなんですが、
面白すぎる。歴史オタクには、たまらんくらい面白い。

ヘタリアのサイト
http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/index.htm
それは、ともかく
イタリアのへたれぶりを
解説しているサイトを発見!

http://2chart.fc2web.com/itaria.html

笑いましたね。特に可笑しかったものを紹介。











■ジェット燃料を管理する部門が無い

1999年10月、イタリアの空の玄関ローマ空港で、ジェット燃料の備蓄が0になると言う出来事があった。当然、燃料補給する予定だった、航空機は、飛び立てず、ローマの空は大混乱で、原因は、燃料の備蓄管理をする部門が無かったかららしい。
其れまでは、燃料の備蓄が、少なくなって来ていることに気が付いた部門が、燃料を発注してきていたと言う話しらしい。で、今回は、気が付いた人はいても、
「まあ、誰かがちゃんとやっているだろう」
「誰かが、やっていたら、二重発注になるし・・・」
で、誰も発注していなかったらしい。


■捕虜となったイタリア人

オーストラリアで日独伊の三カ国の捕虜がいた。
ドイツ人は集団で穴を掘り収容所から脱走しようと試みた。
日本人は集団で自決をしてしまった。
イタリア人の捕虜は収容所の門が必要ないくらいおとなしく、
近くの女の子をナンパして、出来てしまった人もいた。


■砂漠で救援要請

 タリア軍部隊から救援要請があったのでドイツ軍中隊が戦力を割いて救援に向かった。当のイタリア軍は砂漠で、貴重な水を使ってパスタを茹でていた。


■兵器が盗まれた
イタリアのナポリで軍艦が盗まれた。
中東戦争真っ最中には、乗っていた戦車を盗まれたという。


■神のご加護
 イタリア軍は、火薬を常備していたのだっが適切な保管場所が見つからない。教会なら敵軍隊の爆撃はなく、神のご加護があり安全であろうと100tを越える火薬を町の中央にある聖ナザロ教会に運び込んだ。
 しかし、教会の尖塔に見事に落雷。
 町は大爆発で瞬時に1/5が吹き飛ばされたそうです。


■脱走兵

 ケニア山はアフリカで2番目に高い山であるが、第二次世界大戦の最中、三人のイタリア兵がそのピークの一つレナーナ(4985m)に挑み初登頂に成功した。と言ってもこれは軍務でもなんでもなかった。

 イタリア人捕虜は、捕虜収容所から毎日、レナーナ山(4985m)を見ているたらどうしても登りたくなり、山を眺めてルートを検討し、半年がかりで食料をかき集め、物資をちょろまかして登山道具を作成、ついに
脱走して80キロ近い道のりを踏破し、登頂したのだという。

なお彼等は下山後堂々と収容所に帰還
呆れかえったイギリス軍によって数週間の禁固刑を言い渡された。




こんな内容をアニメ化してマフィアに爆破されないか?
そこでイタリア人に訊いてみたそうです。

http://aqira.blog61.fc2.com/?no=371

Q
.「このアニメに関して、イタリア人の皆さんは反発しないのですか」

A1.
「え? ああ、だって本当のことだよ。まったくローマの阿呆どもときたら、ホントにどうしようもないからねぇ」
(ヴェネツィア出身28歳)

A2.
「ははは。なぁに、よく特徴を掴んでいるんじゃないか? 南部の田舎者連中にそっくりだ」
(ローマ出身40歳)

A3.
「ローマとかフィレンツェの奴らってこうだよな!」
(ナポリ出身22歳)

結論:だれも自分のこととは思わなかった。




そして、こんな反応も
http://seichi-nippon.com/anime/hetalia/Italy

イタリアのキャラクター・・・を見てると自分がイタリア人であることを本当に誇りに思いますね。私はイタリア人側のファミリーと多くの問題を抱えているのですよ、そしてイタリア人の父のしつけではなく、日本人の母のしつけの方へそれる傾向があったのです、それでもこんちくしょう、このステレオタイプは嫌になるほど私に当てはまっていますね。(略)

で、個人的な見解を言わせていただければ、
そんなイタリアが、とっても好き!
で、最近、パスタばかり食べています!






でも、お隣の韓国が激怒。

韓国国会で与党議員がヘタリアについて「犯罪行為だ」などと語る
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/412bc9bff0b1ee510178bbdc3f356e76

我が国を侮辱している!」… アニメ『ヘタリア』の日本での放送禁止を求める署名運動がネットで加速
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231767746/l50

アニメ『ヘタリア』の放送中止要求問題、大手各紙も相次ぎ報道する騒動に。作者を刑事告訴する動きも浮上
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231818071/l50

韓国の『ヘタリア』放送中止要求にキッズステーションが釈明:「韓国は登場しないんですが…」(読売新聞)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231831183/l50



というわけで、どういうわけか韓国の抗議
アニメは放送中止になってしまいました。
残念。orz
続きを見たかったのに。

しかたないのでパスタでも食べるかな?



おまけ 世界の軍人さん
(ヘタレはイタリアだけでは無かった!)
(こっちの方が笑えます)



笑い死にしそうになりますね



つづく

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする