滝壺に落ちて,発見場所まで流されたようです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100802/dst1008021921006-n1.htm
ダンナ曰く…しょせんはトップ屋┐(´д`)┌
前後見境なく,努力と根性でなんとかしようとしたんでしょうね。
(日本人の悪いクセです)
「自然は怖いもの」ってことを忘れてるんやないかと
怖いってことわかったうえで,挑むのが山やないかと思うんですが
間違ってるでしょうか?
Posted by bobcat at 2010年08月02日 23:46
bobcatさん、情報ありがとうございました。
リンク先の情報によると2人とも水死ですね。
これで装備が問題だったことがはっきりしました。
鉄砲水でもでたのか、滑落で2人とも水死か。
ちなみに水温は何度だったのか?
18度以下ならウエットスーツがないとキツイ。
それはともかく、奥秩父の沢は、素人が行けるところじゃない。
よく、そんなところに取材に行こうと思ったなあ。
あそこを知ってる人なら、誰もが尻込みすると思うのだけれど。
ましてや、前日、豪雨がふっていたなら。
あと気になる点が一つ。
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20100802ddlk11040167000c.html
日テレの人は、ガイドの首を切ってるんですよね。
なぜ、首を切ったのか?
せっかくガイドが同行を申し出たのに、
どうして辞退されたのか謎ですね?
それにしても、あそこから現場に向かうのは、
素人なら死にに行くようなものだよなあ
つづく
↓ブログの更新を読みたい方は投票を
人気blogランキング
ラベル:コメントより