すると、どどーっとISIZEと楽天の御客さまの予約が入りました。
それでなんとか満室になりましたが、
会員とISIZEと楽天の御客さまの比率が半々になってしまった。
「うーん、どうなるんだろう?」
と不安だったのですが、それは杞憂でした。
ISIZEと楽天の御客さまの中には、元会員だったひともいたし、
それ以前に、みんなお茶会に参加し溶け込んでくれていました。
原因は、リピーターの御客さんにあります。
みんな、とてもフレンドリーであり、
ISIZEと楽天の御客さまに優しく接してくれたうえに
大量の差し入れを他の御客様にもふるまってくれました。
「ありがたいなあ」
と感謝した私たち宿主です。
実は宿屋ができることなんて、たいしてない。
施設や食事で頑張るいがいにない。
そして、なんとか良い雰囲気をつくろうとしても、
宿屋の力なんてたかが知れています。
御客様の力も必要なのですね。
そういう意味では、うちの宿は、めぐまれているなあと思っています。
つづく。
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