で、なんとなく読んでいたら
「東京の飲み屋で群馬県出身の女を落とす方法」
というコーナーがあって、そこには
「群馬の女を落とすには、上毛カルタの話題がよい」
と書いてあった。
まさか、そんな簡単じゃないだろうとは、思ったものの、試しに群馬生まれの嫁さんに聞いてみた。
「それ、当たっているかもしれない」
「なんだってーーーーーーーーー!」
おいおい、本当かよ!と半信半疑で、別の群馬女性に聞いてみたら
「そうかもしれない」
と肯定する人が何人かでてきた。
どうやら上毛カルタは群馬県民のナショナリズムを刺激するらしい。
ちなみに、「東京の飲み屋で長野県出身の女を落とす方法」というものもあって、
そこには信濃の国の歌を歌うと長野県出身の女は落ちやすいとか。
本当なんだろうか?
それはともかく、信濃の国の歌も、上毛カルタも、県民のナショナリズムを刺激するらしい。それを話題にするだけで女性のバリヤーが弱くなるとは、すごい魔力である。上毛カルタネタ、恐るべし! ちなみに私は、上毛カルタについては何も知らない。だけど群馬県の嫁をもらっている。それだけに上毛カルタのもつ魔術性について、ちょっと疑っているところがある。たかがカルタに、そんな威力があるとはとても思えないのだ。すると、嫁さんは、とんでもないことを言ってきた。
「世の中には、ツンデレカルタというものが、あってね」
「ちょっと待ったーーーーーーーーー!」
ツンデレカルタ?
なにそれ?
インターネットにあるって?
すごい魔力があるって?
うわー、笑えるなあ。
でも、威力あるなあ。
確かに魔力があるわ!
こりゃ、北軽井沢カルタを作らなきゃダメだな。
いや、ユースホステルカルタでも作るかw
お。小笠原ユースで南洋踊り。
も。桃岩荘でフルコース。
これじゃ、面白くないなあ。
ツンデレカルタのインパクトに負けるなあ。
もっとインパクトのあるカルタを作らないと。
つづく。
↓ブログ更新を読みたい方は投票を
人気blogランキング