2008年09月22日

リビスコ・ジェラート

リビスコという店が旧軽井沢にあります。

ribi-01.JPG

美味しいジェラートを食べさせてくれる店です。

その日に作って、その日に完売。
だからとっても美味しいのです。

そうです。リビスコのジェラートは、前日の残りは処分し、すべてのジェラートが作りたてです。そのため糖分を最小限に抑えられ、保存料も使用しておりませんので、素材の味そのままを味わえます。

また、たまごを一切使っておりませんので、アレルギーの方にも安心。牛乳不使用の水をベースにしたジェラートは、ミネラルウォーター(回帰水)を使っておりますので、塩素臭等のないおいしいジェラートが作り出せます。

ribi-02.JPG


ちなみにジェラート(Gelato)はイタリア語で「凍った」と言う意味のアイスで、乳製品の成分が少なめのヘルシーなアイスです。

ribi-03.JPG

 一般的なアイスクリームと比べて空気含有量が35%未満と少なく密度が濃く味にコクがあります。また、乳脂肪分は4〜8%で一般的なアイスクリームの約半分であり低カロリーですからダイエットが気になる人むきですね。日本の乳及び乳製品の成分規格等に関する省令ではアイスクリームではなくアイスミルクに分類されています。


これがリビスコのジェラート。

ribi-04.JPG

かなり量があります。
作りたてだったので美味しかった。
ただし、朝早く行くと、いくつかの種類は
生産が終わるまで待つことになります。

ribi-05.JPG

シングル(1種類) \350〜
ダブル(2種類) \400
トリプル(3種類) \450

【メニュー】

■デコポン
熊本県産の美味しいデコポンを使いました。期待通りの味になってます!

■キャラメルラテ
イタリアのキャラメルソースを使用。甘すぎない、人気のジェラートです。

■ヨーグルト
常連のお客様が大好きな体にやさしいジェラートです。

■生チョコ
フランス産チョコを使った自家製生チョコがまるごと入ったチョコ好きにはたまらない贅沢なジェラートです

■モアバナナ
生のバナナを食べるよりさらに美味しく作り上げました。もちろん生バナナ使用です。

■チーズ
デンマーク産のチーズを使用。軽い口当たりですがコクがあるクセになる味です。

■その他
10種類ほどあります。

営業時間
10:00〜夕方まで
定休日 水曜日
夏期無休
営業期間 3月下旬〜11月下旬

〒389-0102長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢742-7
TEL・FAX 0267-42-9113

つづく

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング







posted by マネージャー at 15:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 旧軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイスクリームフリークには目の毒!
いつか、アイスクリームツアーやりましょう。
Posted by e-ba- at 2008年09月11日 10:45
食べたい・・・・。
Posted by 割烹着娘 at 2008年09月11日 18:27
こいつは、マジでおすすめですよ
Posted by マネージャー at 2008年09月17日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック