スノーシューで冬山登山してきました。
途中まではゴンドラを使います。
さあ出発。
目標は近い。
湯釜です。
1年間ずっと凍らないというのは本当でしたね。
山の上では何故か美味しいカップ麺。それも日清食品が1971年9月18日に発売したカップヌードルが美味しい。
ちなみに、このカップ麺が日本人に受け入れられ、普及したきっかけは、あさま山荘事件の際、機動隊員が寒さの中これを食べている姿がテレビでたびたび放映されたためらしいですね。
その時に陣頭指揮を執った佐々淳行の回想によれば、「零下15度にも達する酷寒の中で現場に張り付く機動隊員への給食は困難を極めたが、その場で湯を注ぐだけで温かい食事ができるカップヌードルは隊員の体力・士気を維持するのに大いに役だった」とのこと。
これにより、各地域から販売希望が多数寄せられたことがきっかけとなり、その要望に応え後に全国発売となった。また、日清食品一社提供番組「ヤングおー!おー!」(毎日放送)でも大々的に宣伝されたそうです。
ただし、このカップヌードルは、防虫剤の近くでカップヌードルを保管すると、成分が容器を浸透し麺に付着するらしいので防虫剤の蕎麦に置いてはいけないらしいです。特に2008年4月から導入したエコカップが特に臭気を浸透しやすいらしいです。気になる人は、他のメーカーの紙カップ容器のモノを買うとよいでしょう。
つづく
↓ブログ更新を読みたい方は投票を
人気blogランキング
【関連する記事】
このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイト
の広告プログラムをご紹介する目的で行っております。
問題がございましたら、こちら( scout-affiliate@ntt.com )まで
お寄せ下さいますようお願い申し上げます。
---------------------------------------------------
突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の池田と申します。
貴サイトを拝見し、非常に魅力的なサイトとお見受けし、
是非ともご紹介したい広告プログラムがございましたので、
ご連絡させていただきました。
ご紹介させていただく内容は大手旅行会社のバナー広告となります。
ご協力いただいた方には以下の報酬をお支払いさせていただきます。
商品売上金額の2%
2,000円の特別報酬※
※3月29日(日)までの掲載が対象です。
〜広告の内容〜
近畿日本ツーリストが提供する国内パッケージツアー「メイト」と
海外パッケージツアー「ホリデイ」のオンライン予約サービスのプログラムです。
〜サービスのご案内〜
http://www.affiliate.ntt.com/
もしご興味がございましたら詳細をご案内させていただきますので、
下記フォームからご連絡いただけますと幸いです。
⇒ http://followmail.jp/affiliate/107/0
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。
■本件に関するお問い合わせ先
“My”アフィリエイト スカウト事務局
お問い合わせ: http://followmail.jp/affiliate/contact/
※本事務局は、株式会社ライトアップ( http://www.writeup.co.jp/ )が、
NTTコミュニケーションズ株式会社より業務委託を受け
NTTコミュニケーションズのサービスをお客様にご提案しております。
※本内容の転載、複製はご遠慮ください。