2009年08月04日

あさまやまが鳴く頃に01

 今年の最初のヘルパー希望者は、40歳くらいの男性でした。となると、部屋の関係で他のヘルパーさんも男性になり ます。その後、女性から応募があったのですが、かたっぱしから断りました。

 で、男性ヘルパーを3人確保したのですが、どういう訳か、キャンセルをしてきたり、連絡が来なくなったりで、ついに全滅しました。やはり男性採用には、無理があったみたいです。まず、男性の応募者は、圧倒的に少ないために、キャンセルされると、かわりのヘルパーさんの補充が難しいんですね。

 その点、女性のヘルパーさんは、応募者そのものが多いですから、代わりの人をみつけやすい。そこで、新たに募集したところ、5人くらいの女性たちが申し込んできました。まず、メールで履歴を送ってもらい、こちらから諸注意と契約内容を確認するのですが、

 法政大学の学生さんがいた!

 北軽井沢と法政大学は、切っても切れない関係。北軽井沢を開発して、ここを有名にしたのは、法政大学なのですから。しかも名前が、小林。林の中の一軒家である、うち(北軽井沢ブルーベリーYGH)にぴったりの名前ではないか!

「よし、お願いしよう!」

という事になり、現れたのがこの人。

DSCF6721.JPG

「サークルは何やってるの?」
「茶道(さどー)です」
「偶然だね、おれ、佐渡(さどー)生まれ」

ちなみに彼女の実家は、東御市らしい。


「東御市なの?」
「そうです」

「嘘だ!」

「隣町じゃん!
 なんで?
 なんで実家の隣町のユースホステルに
 ヘルパーしにきたの?」


つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ヘルパー物語2008− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お抹茶セット持って行くのが恥ずかしくなりますか。
お菓子があれば好い、お作法無作法で参りますので。
Posted by e-ba- at 2009年08月05日 17:33
草軽交通バスでかつて「北軽井沢のあたりは”法政大学村”と呼ばれていた」
という案内を聞いたような・・・。

ちなみに、私は法政大学受験しましたが落ちました!
Posted by マサ at 2009年08月05日 20:57
e-ba-さん、マサさん
今度のヘルパーさんは、すごく可愛らしい、良い子です。で、話し好きの面白い子です。お茶会も積極的に参加してくれて大助かり。惜しむらくは、ツッコミ入れる場所が少ないところ。つまり変人度が少ないところ。でも、まあ、なんとかイジってみようかなと。
Posted by マネージャー at 2009年08月05日 23:44
日記のタイトルには若干無理があるような気がw
Posted by 赤い彗星 at 2009年08月06日 06:48
で、どうして実家が隣町なのにヘルパーにいらしたのでしょう?
やっぱり、「脳が筋肉」でしたか?
でも、体育会系じゃないか。
写真でみても、かわいらしい感じですね。あってみたいなぁ。
Posted by ささらー at 2009年08月06日 13:03
赤い彗星さん
ツッコミありがとうございます。
今後の展開をお楽しみに


ささらーさん
一言で言うと、まるちゃんに似ているかもしれません。まあ、癒し系ですね。でも、北軽井沢ブルーベリーYGHでヘルパーするうちに、徐々に.....。


Posted by マネージャー at 2009年08月06日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック