2009年09月03日

サマーウォーズ

20世紀少年の第2章をみたんですけれど、面白かった。




オッチョ(落合長治)こと、豊川悦司が、なかなか言い演技をしていましたね。あと、小泉響子役の木南晴夏が良かった。脇役なんですが、木南晴夏の演技はいい。この人は、名脇役ですね。こうなると、3章をみたくなりますね。

8556.jpg

8556-1.jpg



話は、変わりますが、軽井沢周辺では、
『サマーウォーズ』ブームです。
というのも上田(旧真田町)を舞台にしているアニメだからです。

実は、旧真田町は、嬬恋村の隣町です。


ちなみに『サマーウォーズ』は、あの「時をかける少女」の細田監督が放つ最新劇場作品。前作の『時をかける少女』は、口コミでロングランヒットとなり、国内外の映画賞を多数受賞。多くの人に愛される作品となりました。あれから3 年、『時をかける少女』を手がけ一躍注目を浴びたアニメーション監督・細田守が、満を 持して送り出す最新作が『サマーウォーズ』。しかも、『時をかける少女』のスタッフが再結集した作品なんです。

で、上田と真田で、ロケ地巡りをしている人がワンサカ。
こうなると私も、『サマーウォーズ』をみないわけには
いかなくなってしまった。




ちなみにロケ地マップ
スタンプラリーになっている。
http://www.ueda-cb.gr.jp/s-wars/map/koikoimap-omote.pdf
http://www.ueda-cb.gr.jp/s-wars/map/koikoimap-ura.pdf


で、ロケ地ホームページ
http://www.ueda-cb.gr.jp/s-wars/map.html

8556-2.jpg


上田市は、第2の『らきすた』を狙ってるようです。
はたして、上田市は、春日部市のように
全国区になるのでしょうか?



どーでも良いけれど、北軽井沢を舞台にしたアニメ、
誰かつくってくれないかなあ?
シャフトでも、京アニでもいいから。
宿を無料提供しますから、石原立也さん、志茂文彦さん、
一度、あそびにきてくださいよ。
いいところを案内しますよ。


つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング






posted by マネージャー at 03:47| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一部の方に、「実は、春日部出身で…」と話すと、「春日部?!へぇ〜!」と、感心?されるのは、単に「クレヨンしんちゃん」の影響かと思ったら、今は「らきすた」の春日部なのですね…。

舞台のモデル・春日部共栄高校近辺は、中学時代のマラソン大会の時に、遠目に見たり、自動車教習所の卒検で、その周囲がコースでした。

当時は周囲が田んぼでしたからねぇ〜。
アニメでも、そうなのかしら。

以上、超無駄話でした
Posted by みわぼー at 2009年09月03日 06:53
らきすたは、クレヨンしんちゃんより有名になりましたね。世界的に有名です。だから鷲宮神社は聖地に昇格です。鷲宮町商工会は、らきすたを観光の目玉にしてます。クレヨンしんちゃんを、あんなに嫌っていた地元も、らきすたならオーケーなんですね。

http://www.wasimiya.org/

萌えフェスイン鷲宮なんてのもありまして、すごいことになっています。北軽井沢も見習うべきだと思って、ジャージの二人を宣伝しているのですが、今一つなのは、人気の差ですね。

http://www.wasimiya.org/moefes/index.html
http://www.wasimiya.org/taiya/taiya.jpg

平成21年9月6日(日)のちなみに師祭では、
鷲宮神社通りで、らきすた神輿が登場するとか。
Posted by マネージャー at 2009年09月03日 15:18
「サマーウォーズ」
はお勧めです!
笑って泣いてまた笑って、最後にほんわかできますっ。
前売り券買って、座席指定して、ベストポジションで鑑賞しました。
本〜当に良かったです。
私は主役より脇役のファンになりましたが。

・・・・ただ残念だったのは折角特典目的で前売り券を買いに行ったのに、(前売り)特典は完売で、
更に当日はスクリーンを観ながら泣き過ぎて目からコンタクトレンズが落ちてしまい、
超山場のシーンでは涙と近視で目の前がぼやけてしまったことです(悲)

そして
「色即ぜねれいしょん」
の予告編も↑の上映前に大きな画面でチェックして来ました。

「ジャージの二人」
もちゃんと映画館で観ましたよ!
いくら映画代が安くなるとは思っても、さすがにジャージ姿で会場に乗り込む勇気がありませんでしたけど(冷汗)
ブルーベリーで
「ジャージで映画の日」
作りますか?・笑
Posted by 割烹着娘 at 2009年09月03日 21:32
>「サマーウォーズ」はお勧めです!

そうですか。それは楽しみですね。上田の電気館でみてみようかな? どうりでロケ地巡りしている人がいっぱいいると思いましたね。
Posted by マネージャー at 2009年09月04日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック