2009年10月22日

この国は大丈夫なのか?

2010年度概算要求額、過去最高の95兆円?
国債50兆円台を容認?
無駄遣いを増やして借金まで増やしてどうするの?
予算が足りないから、借金でって、子供じゃあるまいし。

本当に、この国は大丈夫なのか?

予算が95兆で、税収が45兆円?
言っちゃ悪いが、自営業やってる人間なら
みんな、こう考える。

このままでは倒産する

そのうえ扶養控除と配偶者控除の廃止?
勘弁してほしいなあ。

余計なことしなくていいですから
はやく無駄を無くしてください。


↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング






【関連する記事】
posted by マネージャー at 01:29| Comment(6) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これまでの国債の返済も危ぶまれてるのに…。

「子供手当」とか、もらえればありがたいけど、借金してまで寄越せとは誰も言ってないと思います。

目先の公約実現という、人気取りのばら蒔き優先で、無責任な予算組みは勘弁して欲しいですよね…。

後へ後へとツケを回して、現在の財政難がやってきてるんですし…。
Posted by みわぼー at 2009年10月22日 09:07
もっと見直すところがあるだろうと思います。
だれもこんなことのぞんで投票したんじゃないだろうに。。
Posted by ささらー at 2009年10月22日 09:28
やはり、鳩の人形焼きの中身は甘いアンコがぎっしりだったのですね。
Posted by e-ba- at 2009年10月22日 11:11
無駄を無くせば財政再建できるという公約で当選したのですから、余計なことはしないで無駄を無くして欲しいですね。景気対策を停止したうえで、過去最高の借金をこさえてどうするんですか?と、考える人は多いと思います。

公務員労組に依存している党が、公務員の削減や給与カットなど行政改革関連のマニフェストが本当に実現できるのか?
Posted by マネージャー at 2009年10月22日 22:20
政権交代してさらに財政悪化するなら何のための
政権交代なのか?
と疑ってしまいますね。

今回の選挙では「自民党にNO!」が結果的に民主党へ
票が流れましたが、「民主党にNO!」になったら
次はどこの政党に政権が行くのでしょう?
と、今年の選挙前から思っていました。
Posted by マサ at 2009年10月22日 23:30
私たちは、難しい理屈に誤魔化されないようにしないと。どの政党であっても、借金(国債)が大幅に増える政治には、ノーと言わないと。戦争もしてないのに、税収より大きな借金って、頭おかしいですよ。

減らせよ!
これ以上、無駄を増やしてどうするんだよ。

これで増税したら、
私は、民主党の敵になりますよ。
Posted by マネージャー at 2009年10月23日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。