2010年03月21日

ちびっこ軍団おおはしゃぎ1

ちびっこ軍団おおはしゃぎ1

 実は、幼稚園のママ友が大挙して遊びにきました。
 このママ友たちが、とても楽しい。

「今日の温泉ツアーは美人の湯です」
「あら、美人になって顔がわからなくなったらどうしよう」
「旦那に誰?と言われたら困るなあ」
「・・・・」

 湯上がり後

「あなた誰ですか?」
「あなたこそ誰ですか?」

 行儀のよいお子さんたちに感心し、私がお子さんたちを褒めると

「お行儀いいですよねえ?」
「だれがー?」
「だれー?」
「・・・・」
「私(ママ)たちのこと?」
「いや、その・・・」

 いろいろなボケをかましてくれるのですが、礼儀として突っこむべきなんでしょうが、「でも宿屋だしなあ、突っこんでいいのか?」と迷ったあげく、まだそこまでの仲ではないので突っこめなかった。それはともかく、商売柄、おおぜいのちびっこたちをみてきているのですが、とても行儀がよかったです。必ず

「・・・していいですか?」

と聞いてくるからです。こういう子供たちは、本当にかわいいですね。世の中には、子供嫌いの大人が増えていると言いますが、それは子供が暴君になっているからであり、礼儀正しい子供は、本当にかわいい。

 知的好奇心が強いのにも感心しました。星の解説をしてても、じっと聞いてくれますし、植物の解説にも次々と質問が出てくる。とても幼稚園年長組とは思えません。みんな将来、大物になると思います。

 で、今回のスノーシューメンバーは、こんなちびっこたち。

10mama-01.JPG

 スノーシューを装着すると、それで盛んに歩き回ります。
 とても好奇心が強い。
 大物の片鱗が見えてます。

10mama-02.JPG

 雪をみては、おおはしゃぎ。
 でも記念撮影の時は、おとなしくなります。

10mama-03.JPG


つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング







posted by マネージャー at 08:27| Comment(2) | スノーシュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチの子は、この春に年長になりますが…。
親として見習わなくては〜…。
躾の面を特に。

親の性根がフラフラしてるからダメなのかな〜…?
Posted by みわぼー at 2010年03月21日 11:24
もう年長組ですか。月日が経つのは、はやいですねえ。そしてアッというまに小学校になるんでしょうね。そして、だんだんと手がかからなくなって、楽になりますが、そうなればなったで淋しいものらしいですね。12歳すぎると親と一緒に歩くのも嫌になるらしいですから。



Posted by マネージャー at 2010年03月21日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。