2011年03月10日

この記事へのコメント
無線LANならば配線工事は必要ないですが、無線はどうしてもセキュリティが気になりますし、お客さんのPCに、なにがしかの設定をしてもらうことになって、サポートする手間も増えますね。有線ならばつなぐだけで良いですので妥当かなと思います。何より、無線だとどこでもPCをnetにつなげられるわけですが、YHの雰囲気には似つかわしくないかなぁと思います。
Posted by Aki at 2011年03月10日 22:35
>無線はどうしてもセキュリティが気になります

そうなんですよね。だから有線かなと思ったのです。これはadsl時代には速度が遅くなるので無理だったのですが、光回線になって可能になりました。やはり光は偉大ですね。今は、テレビがなくてもインターネット無しには考えられない時代になっているので、工事しました。そのうち小さな机をみつけてきて、全室に配置しようと思っています。2階にも2台のディスクトップと、ノートパソコンを接続できるLANケーブルも配置しておきました。今は、2階の廊下で3人がパソコンを使えるうえに、1階に一人、全客室でも使えます。これで、とりあえず不便はなくなったかなと。
Posted by マネージャー at 2011年03月11日 06:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック