2011年09月30日

最近のDELLパソコンには、参った

この記事は、嫁さんのパソコンから書いています。
というのも、私のパソコンが起動しなくなったからです。
いやあー参った。

まあ、うちには予備のパソコンが5台あるので、不自由はしないのですが、
最近のDELLパソコンは、いまいち安定度が悪いので、
もうDELLとの取引は止めようと思っています。

ちなみにうちは、ここ10年間、ずっとDELLを使ってきていて、
ノートも含めて8台くらいDELLを買っています。
正直言ってDELLには、とてもお世話になってきたのですが、
最近の品質の悪さと、サポートの悪さを考えると、
評判の良いエプソンダイレクトに乗り換えようかと思っています。

どうなんでしょうね?
エプソンダイレクトの評判は?

日経ビジネス 2011年版
「アフターサービス満足度ランキング」パソコン部門
7年連続 第1位を受賞!

という話ではないですか。
それが本当なら、すごい魅力ですよね。


つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング






posted by マネージャー at 05:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔からDELLのパソコンは寿命3年といわれてましたよ?
ずっと前、職場でDELLのパソコン使って3年ぐらい経過したら予想通り
調子悪くなった記憶もあります。
Posted by マサ at 2011年10月01日 03:10
>昔からDELLのパソコンは寿命3年といわれてましたよ?

DELLタイマーか。
確かに、そのとおりですね。
うちの場合、ミラーリンクのRAID1にしてあるので、
同時に壊れることはないと思っていたら、
同時に壊れてしまった。
というか、マザーボードかもしれないんだけれどね。
もうDELLは、やめようかと思っています。
何がいいのかなあ?
Posted by マネージャー at 2011年10月01日 11:11
私は、エプソンダイレクトのデスクトップを使っています。
もう5年になりますが、特に異常は出ていないですね。
まあ、それほど使用頻度は高くないと思いますが、
時々エラーチェックや最適化等は行っています。

でもパソコンなんていつ壊れるかわからないので必要なデータの
こまめなバックアップはやはり必要なんでしょうね。
Posted by イトウ at 2011年10月02日 09:05
いろいろ評判を調べて見たら
エプソンダイレクトは、なかなかよさげですね。
今日、買おうかと思っています。
ただし、残念なことに、xpがない。

Windows7だけですね。
このosに乗り換えるのは気が進まないけれど、
仕方ないのかなあ。
本当にマイクロソフトには腹が立つなあ。
かと言って、アップルに乗り換えたくはないし。

Posted by マネージャー at 2011年10月03日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック