2012年01月18日

ご当地アニメの紹介「男子高校生の日常」「あの夏で待ってる」

また、ご当地アニメが!


「男子高校生の日常」

これは、今期一押しのアニメで、とても面白いナンセンスギャグ。
場所は、嬬恋村の隣にある上田市(旧真田町)。
舞台が県立真田北高校ですから、旧真田町が聖地ということか。
はっきり言って群馬県を舞台にした「日常」より笑えます。
それにしても、サマーウォーズといい、上田市舞台のアニメふえてきたなあ





「あの夏で待ってる」

なんと、長野県の小諸市&佐久平が舞台!
私が買い出しに行く、小諸市内と新幹線佐久平駅付近のアニメなんです。
まだ展開が読めませんが、小諸市の高校に宇宙人が転校してくるというストーリー。
どうして小諸市というマイナー地域を舞台にしたんだろう?

http://alfalfalfa.com/archives/5082378.html




いつか嬬恋村を舞台にしたアニメができないかなあ?
できたらジャンジャンバックアップするんだが!


つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング






posted by マネージャー at 02:08| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「あの夏で待ってる」は第一話見て気になったのですぐ調べてみたら、
早速巡礼に行ってる人たちがいるようでした。
最近はアニメで町おこしをしてるとこも多いですね。

ちなみに私は昨年末にかの有名な「学園都市」に引っ越しました…
Posted by 赤い彗星 at 2012年01月21日 23:52
三次元(筑波)の方ですか?
それとも二次元(立川)の方?

ちなみに小諸と佐久には、若い巡礼客がみられるようになりました。
撮影ヶ所を見れば一発で巡礼客だと分かってしまう。
誰か嬬恋村にロケにきてくれー
案内しますよ
Posted by マネージャー at 2012年01月22日 09:59
二次の方の学園都市です。

最近、長野県は聖地多いですね。
上田市は積極的に誘致でもしてるんでしょうか?
Posted by 赤い彗星 at 2012年01月22日 21:29
>上田市は積極的に誘致でもしてるんでしょうか?

かなり積極的ですね。
というのも観光協会のヘルプに高校生がかかわってるんですよ。
私が視察に行ったときも高校生をまじえて会議をしていました。
サマーウォーズの監督のノートも置いてあり、
ロケマップもあちこちに置いてありました。
嬬恋村とは大違い。
これではまけてしまう。
Posted by マネージャー at 2012年01月24日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック