2012年04月12日

らーめん笑角

らーめん笑角

12-4-9-4-01.JPG

店構えは、ボロい。いわゆる廃墟系。
18号沿いにあり、磯部駅から1キロ。
一瞬、入ろうかどうか迷うほどの店なのですが。
駐車場に車がたくさんあったので、半信半疑で入ってみました。
そしたら当たりでした。

12-4-9-4-02.JPG

12-4-9-4-03.JPG

まず、焼きそばが美味い。
サッパリしていて醤油風味で麺がだれてない。
腰があるのです。
それでいて脂っこくない。

12-4-9-4-05.JPG

塩ラーメンも、味噌ラーメンも、あっさり味で
基本に忠実で美味しかった。
変な工夫がしてないのがいいですね。
麺は、柔らか太麺なのですが、堅めにオーダーすれば、もっと美味しいはず。
御主人は、話好きで、話し出したらとまらない。

12-4-9-4-08.JPG

12-4-9-4-07.JPG

12-4-9-4-06.JPG

群馬県安中市郷原275-1
027-385-7384

つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング








ラベル:らーめん笑角
posted by マネージャー at 05:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 横川・妙義山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一つ前の記事もそうだけど、この手のB級(?)グルメのお店情報。
ライダーにはこんな情報がいいんです。
今後もお願いします。
Posted by イトウ at 2012年04月12日 23:54
イトウさん なるほど〜!
マネージャーさん、私もお願いします。ライダーではないけど。

焼きそばをいただいたのですが、
油で気持ち悪くなったりせずに食べられました。

シンプルな感じが気に入りました。
今度はカレーを食べてみたいなって思います。

入口に「やってまーす」って書いてあるのがお茶目だ〜って思いました。
そんな感じのおじさんがやっています。
Posted by ささらー at 2012年04月13日 16:01
イトウさん
ささらーさん

あとで気がついたのですが、この店は、地元では有名な店だったようです。しかも焼きそばが有名らしい。ただ、この店を発見したのは単なる偶然でしたね。

廃墟系なので、入るのに戸惑ったのですが、
駐車場に車がいっぱいあったので
「もしや?」
と思っては言ったら意外に美味しかった。
こういう時は、得した気分になります。

Posted by マネージャー at 2012年04月13日 23:30
私もB級グルメ情報楽しみにしています!碓井バイパスの奥碓井というトラッカー御用達の食堂がいいです!食堂の親父元イタリアンのシェフでした、大衆食堂、駅前の定食やに注目していたら本まで出ていました。
あたりはずれが、またおもしろいのです。大森にブルドックという定食やがTVにでていて、ここはおいしいのですが、とにかく量が多すぎて、
親父がいきなり手品をし始めたり・・
Posted by 進之助 at 2012年04月14日 10:03
当たりハズレ、ありますねえ。
というのも、全てのメニューが美味しいわけではないですからね。
得意不得意がある。
だ◆◇大使なんかは、美味しいのは1品だけだし。
しかし、その1品だけは最高だったりする。

昔、北軽井沢の超美味しいラーメン屋があったんですが、いつだったか、味が落ちてしまって、潰れてしまった。まるどりのスープを、鶏ガラに変えてしまったのが命取りだった。経営が苦しいのはわかっていたんですが、経費節減でスープのあじを落としたのが命取りだった。しかし、シェフの腕は一流だった。惜しい店を失ってしまった。今、ピンチなのは、ルボンビボン。この店のシェフの腕も凄いのだが、今年限りでやめてしまう可能性がある。超一流の腕をもってるだけに、惜しまれる。

Posted by マネージャー at 2012年04月15日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック