2012年11月01日

女性は紅葉好き?

今週も女性の御客さんが多いですね。平日も週末も女性ばかり。なぜだろうと思ったんですが、問い合わせが紅葉のことばかりなので、女性の御客さんは、紅葉が好きなのかも知れませんね。

ちなみに紅葉は、急激に進んでいます。
白樺やミズナラは、ほぼ終了です。
カエデは、今がピーク。
カラマツも今がピークで、標高によっては散り始めています。

どうも急に寒波がやってきたようで、
今日の北軽井沢の気温は8度くらいでしたから
週末に来られる御客様は、それなりの防寒対策をしてください。


つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 2012以前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8℃!
やはり、そちらは、冬支度で伺わないとダメですねー。

やはり、女子でドライブとかになると、紅葉って、いいキッカケになるんですよねー。
写真を撮っても、絵になるし。
ドライブしながらの道中、最近のコイバナ(ってもう言わない?)なんかをしてさ。
失恋してしまった子の話を聞いて、もうかける言葉を尽きる頃に、車窓から、紅葉した山が見えたりする訳ですよ。
「あ! みて! 山、すっごいきれいだよ!」
「え? わー! すごいね!」
なんて、盛り上がって、失恋の顛末を話してた子も、にっこり、なんてね。

そんな力が、紅葉にはあると思います。
Posted by みわぼー at 2012年11月03日 01:39
女性は、基本的に美しいものに対して感度が高いのかもしれませんね。
デザートの盛りつけなんかに反応しますから。
でも嬬恋村の妊婦さんは例外なようです。
「自然が綺麗ですね」
と言っても
「寒いし、不便だし」
という答えが返ってきそうですから。
Posted by マネージャー at 2012年11月03日 22:40
そうなんですかー。

キャベツ農家のお嫁さん方は、もう生活者視線なんですねー。

ハードな仕事と家事、育児、場合によっちゃあ、老親の介護を精力的に取り組む生活者なんだろうなあ。

逞しい!
Posted by みわぼー at 2012年11月08日 15:34
まあ、かかあ天下の国ですから。
女性の愚痴は、許されるんでしょうね。
そのほうがストレスなくてよいかも。
Posted by マネージャー at 2012年11月08日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック