2005年04月26日

牛丼と立飲屋

牛丼と立飲屋

 私は、今は無き、吉野屋の牛丼をこよなく愛する人間です。20年前に上京した時に、たったの300円で牛肉(吉野屋の牛丼)を食べられると知って狂喜しました。私の田舎では牛肉は高級品だったので私は毎日、牛丼屋、に通うことになり、とくに吉野屋を贔屓にするようになりました。

 当時、吉野屋では

「牛丼一筋80年〜」

というCMを流していましたが、何年たっても「牛丼一筋80年」のCMは変らなかったので、

「今年は89年ではないか?」

とか

「来年は90年ではないか?」

と言った批判が出たことがあります。
ところがそれを指摘すると
吉野屋で働いている友人がこう言いました。

yoshigyu_21.jpg


「吉野屋は、10年前から朝定食を始めてしまった。したがって牛丼一筋だった時期は80年で終っているんだよ」

 な、なるほど!

 それから昔の話になりますが、女の子とデートする時に必ず入ったのが吉野屋です。女性は意外と吉野屋に興味をもっているのですが、女性だけでは入れないようです。だから私は、躊躇することなく女性を吉野屋に連れて行きます。

 そして充分に満腹にさせてから立飲屋にいきます。そして串カツや焼鳥を片手にコップ酒をグビグビっとやれば、たいていの女性はカルチャーショックを受けること間違いないです。だから私は、よく立飲屋に入るんですね。けれど、その結果どうなるかは保証しませんけどね。

 どうでも良いけれど、牛丼食べたい!
 吉牛を食べたい!
 500円でいいから食べたいよ!

(しかし北軽井沢にいては食べられない・・・・・・とほほほほ)

よろしければブログの人気投票願をどうぞ

posted by マネージャー at 00:24| Comment(2) | TrackBack(1) | なつかしい色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます!
学生時代、吉野屋にはかなりお世話になってました。
もう1年半は食べれてないです・・。
Posted by ぺぺ at 2005年04月26日 07:48
私も食べれてないです。
トホホ。
でも、狂牛病は怖いし。
Posted by マネージャー at 2005年04月26日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ずっと食べたかった
Excerpt: 吉野家の牛丼。 ずっと食べたかったものである。 2月の復活日も食べることができなかったあの牛丼である。 そして、念願かなって食べてきた。 そう、ご存知の方も多いとは思うが、 築地市場..
Weblog: で、見てかない?写真。
Tracked: 2005-05-22 20:57