2013年03月12日

公園デビュー

 今日は、公園デビューをしてきました。公園デビューといっても、息子の事ではありません。まだ生まれていませんから。うちの子犬のことです。うちの子犬は、おかげさまで人間にはだいぶ慣れてきました。どんなお客さんにも、人見知りせずに、楽しく過ごせるようになったのですが、問題は他の犬に対して慣れてないことです。あと、犬としての社会性を身につけなければいけません。そのためには、軽井沢の公園のドッグランで、他のワンちゃん達と仲良くできるようにならなければいけないのですが、そろそろ4ヶ月になったので、思い切って出かけてきました。

 本当は北軽井沢の方が良いのですが、残念ながら北軽井沢にはドッグランのある公園がありません。というかそもそも公演そのものがありません。しかし軽井沢には、大きな公園がたくさんあり、もちろんドックランもありますので、そこに出かけてきました。スーパー鶴屋の裏のほうに湯川公園と言う公園がありますが、そこに大きなドッグランがあります。子犬を連れて、そこに行ったのですが、運が良いことに、ワンチャン連れの人たちがたくさん来ていました。その人たちがとてもいい人たちだったので、、家の子犬を相手にしてくれました。そして私も軽井沢の人たちと会話を楽しむことができました。真っ昼間に公園に来てる人たちなので、いわゆる主婦の人たちでしたが、いろいろ世間話をして楽しい時間が過ごせました。

 これが公園デビューと言うやつか。

 心の中で私はつぶやいていましたが、もし息子が生まれたら、息子もこの公園に連れてこようかなと思いました。残念ながら北軽井沢や嬬恋村には、子供を公園に連れて行くと言う風習はありません。まぁそれ以前に、子供そのものが少ないですから、人間関係を勉強するチャンスがあまりないのですね。図書館でもあればいいのですが、それもたいしたものはありません。そうなると、時々山に連れて行って、足腰を鍛え、ある程度目処が立ったら、お客さんと一緒に、うちの子供もツアーに連れて行こうかなぁと考えています。


つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング







posted by マネージャー at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コロちゃん公園デビュー出来て良かったですね。ワンちゃん友達も出来るともっと楽しいかもですね。
新居の近く何ですが、歩いて15分位の所に公園が有るんです。息子が4ヶ月の時にベビーカーを車に積んで公園まで行って園内をベビーカーで散歩しました。

息子は生後8ヶ月何ですが、寝返りや1人座りが出来るようになりました。が…ゴロゴロと転がりだんだんと目が離せなくなって来ました。

息子さんの誕生が待ち遠しいですね。予定日はいつですか?
産まれて1人歩きが出来るようになったらツアー一緒に行きましょう!

テレビでも遣ってますがマダニ被害…怖いですね。
Posted by 山ガール特訓中 at 2013年03月13日 22:27
うちの息子の予定日は、あと3日後なんですが、全く産まれる気配がないそうです。なので嫁さんのやつは毎日10キロ近く歩いているのですが、それでも産まれる気配がないそうです。家内の姉も予定日を2週間超えて産んだそうです。うちの家内もそなりそうです。というか、予定日を2週間超えると、母体が危険になるので、強制的に帝王切開になるようです。

もしそうなったとしたら、 3月17日の2週間後は3月31日の日曜日。日曜日は病院がお休みなので、 4月1日生まれということになります。 4月生まれになるんですよね。そうなると、山ガール特訓中さんとは、一緒の学年にならなくなって、土井君の所と同級生ということになります。微妙ですね。さてどちらの同級生になるのでしょうか?
Posted by マネージャー at 2013年03月14日 19:44
ホントに毎日ドキドキですね。毎日10キロのウォーキングですか(^_^;)凄い!予定日ピッタリに産まれるって稀みたいですからね。早まるか遅くなるかのどっちかですしね。病院にもよると思いますが、予定日を越えて1週間経っても産まれない様なら陣痛促進剤を使って…それでもダメなら帝王切開になると思いますよ。予定日を越えると羊水の状態もヨロシクないみいですね。

帝王切開も切り方は病院それぞれかと思いますが、私…横切りでした。キズの痛みは1ヶ月検診の時には痛みもなくなり、お風呂の入浴許可も出ました。それまではシャワーオンリーでした。夏だったから良かったですが、冬だったら辛いわ。

無事に産まれてきますように!お父さん&お母さん&ブルーベリーのみんなが誕生を楽しみに待ってるよぉ〜(^O^)/
Posted by 山ガール特訓中 at 2013年03月15日 00:23
私が出産した時も日曜日でした。というか…旦那が休みの時で良かったって思いました。
平日だったら、自分1人でタクシー来るまで余裕で待ってらんない(-_-;)って思います。
陣痛ハンパじゃない痛さです。立ってられませんでした(+_+)

自然な形でお産が始まれば良いのですが。ベビちゃんに任せるしかないですしね。

2コメントもしてしまってスミマセンでした。
Posted by 山ガール特訓中 at 2013年03月15日 00:31
マネージャーさん、4/1生まれなら、3月までの子たちと同じ学年になりますよ。クラスで一番のちびちゃんです!
Posted by まる at 2013年03月15日 19:29
山ガール特訓中さん
まるさん

もし帝王切開になったら、ゴールデンウィークは私1人でやることになりそうですね。これは心を引き締めて覚悟しておかねば。でもまぁ今年は、あまり予約が入ってないので、心配することもないのかもしれません。いつもの年なら、予約がなければ、気が狂ったように小細工をするのですが、今年は無理をせずに宿を回していこうと思います。

ところで4月1日生まれなら、クラスで1番のチビちゃんですか。それはそれで面白いかもしれませんね。

さて、あまりにも生まれないので、診察券がついに終わってしまったようです。これから実費で病院通いですが、結構お金がかかりそうですね。でも、高額医療補助の制度を使っているので、もし帝王切開の場合になっても、 8万円以下になりそうなので大変助かります。
Posted by マネージャー at 2013年03月15日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック