2013年03月14日

コロ(子犬)の散歩中に

 今日も軽井沢で子犬と散歩してきたのですが、散歩中に携帯電話に電話がかかってきました。相手はヤマト運輸さんです。ものは何ですかと尋ねると、ヤマト運輸さんは、サントリーからの小包ですと言ってきました。

 はて?
 なぜサントリーから小包が届いたんだろう?
 と怪訝に思いながら自宅に帰ってみると、
 胡麻麦茶が28本届いていました。



 ますますわからなくなったので、箱を開けてみると、懸賞に当たりましたと書いてあります。あー、そういうことか。そういえば何週間か前に、サントリーのサイトで、血圧に関するアンケートを書いたような気がする。そして、胡麻麦茶で血圧が下がるかどうかのモニターに応募したような気がする。それが当たったということか。

 自慢じゃありませんが、私は今まで懸賞に当たったことがありません。それなりに応募してるのに外れてばかりです。なぜ応募してるかというと、うちは食材を大量に仕入れる宿でもあるので、何か懸賞を設定していれば、大量に応募できる立場でもあるからです。

 けれど当たったことがない。年賀状だって、毎年800枚も出しているのに、お年玉切手が当たることなんてほとんどありません。宝くじだって当たったことがない。ところが、今回の高血圧のモニターの懸賞には当たってしまった。正直言って、このあたりは1番うれしいものです。これで血圧が本当に下がるなら、すごいもうけもんですから。

 でも、本当のところ、こんなもので血圧が下がるのかなぁ?

 運動が1番良い事は分かっているんですけれどね。そういう意味では、子犬と散歩をするのが1番私の健康にとって良い事なんですけれどね。子犬を買ってなければ、どれだけものぐさになっていたかと思うと恐ろしいものがあります。


つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング








posted by マネージャー at 20:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
独りでいるとたしかにものぐさになってきます。人間は弱い生き物です。毎日の決まりきった生活と話し相手が充実した生活の基本ですよね。もうあと少しで、めまぐるしい生活が始まりますよ!
Posted by 進之助 at 2013年03月14日 21:46
明日は冷凍庫から宝物を出す日????
なんとかジャンボの当選日!
Posted by エバ at 2013年03月14日 21:48
進之助さん
エバさん

そうですね、ただでさえものぐさになっているのに、季節が冬ですからね。どうしても外に出なくなってしまいます。そのうえ今は花粉の時期ですから、北軽井沢から標高を下げて遠征に行くのにどうしても躊躇してしまいます。しかし、もし子供が生まれたらそれどころじゃないんだろうなぁ。 71才まで馬車馬のように働かなければならない。


Posted by マネージャー at 2013年03月15日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック