2013年10月02日

今週末は、ケーキを焼く予定

 今週末は、M山さんの誕生日でしたね。
 なので、かみさんが、ひさびさにケーキを焼く予定です。
 そういえば、出産以来しばらく焼いてなかったなあ。

13-9-28-01.JPG

13-9-28-02.JPG

 それはともかく、最近、毎日、浅間牧場を散歩しています。前にも言いましたが、生後6ヶ月のうちの息子をおんぶして浅間牧場をあるくと、キャーとか、グワーとか、ガオーとか絶叫します。そして私は太っているので、息子をおんぶすると前から見る限り、息子の姿は私の体に隠れて全く見えません。だから他人から見たら私が、キャーとか、グワーとか、ガオーとか絶叫しながら、犬連れで浅間牧場を歩いているように見えてしまいます。

13-9-28-06.JPG

 観光客の人たちからしたら、身長180センチ、体重90キロの大きな体格の、非常に危ない奴が、犬を連れて近づいてくるように見えてしまいます。だからどういうことになるかというと、危ない奴が来たかと思って、みんな私から逃げていくのですね。みんな、さささーっと避けていく。私の半径10メートル以内に誰も人が寄り付かない。

 で私が通り過ぎていくと、キャーとか、グワーとか、ガオーとか絶叫していたのが、おんぶしていた赤ちゃんであることに気がつくと、途端に「キャー可愛い」と言って擦り寄ってくるケースが多いのですが、ある観光客らしき人は、

「子連れ狼だ!」
と叫んでいました。

 いや、一緒に連れている犬は、オオカミじゃないから。
 その前に「子連れ狼だ!」の意味の使い方を間違ってるし。
 そもそも拝一刀は、犬連れじゃないし
 大五郎も乳母車でしょう。
 私は、おんぶですから。

13-9-28-07.JPG

13-9-28-17.JPG

 まあ、そんなこと、どうでもいいとして、ツアーガイドの土井君に娘が生まれたので、赤ちゃんの世話をしなければならないから、しばらく北軽井沢ブルーベリーYGHのツアーガイドは休みなさいと、しつこく言ったのですが、彼はやめる気がなくて、日帰りでツアーガイドをやるという。それは無茶だと、説得したのですが、結局、「健康のためだから」と、おしきられてしまった。まあ、確かに健康維持のために週一回の登山はやったほうがいい。それに日帰りだと、北軽井沢ブルーベリーYGHで酔いつぶれることがないので、休肝日にもなるということで、無理のない範囲でということでOKした。

 実は、彼も尿酸値や肝臓が少しヤバイ状態なので、週何回か、トレーニングジムに通っているのだ。それと登山をプラスして体調管理しているので、急にリズムを狂わせるわけにもいかないらしい。というわけで、9月から私が、ガイドツアーをやるよていだったのですが、とうぶん、土井君がツアーガイドをやることになりました。今後とも土井君をよろしくお願い致します。


つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング








posted by マネージャー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グンマーで嫁が出産と育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック