なので、かみさんが、ひさびさにケーキを焼く予定です。
そういえば、出産以来しばらく焼いてなかったなあ。
それはともかく、最近、毎日、浅間牧場を散歩しています。前にも言いましたが、生後6ヶ月のうちの息子をおんぶして浅間牧場をあるくと、キャーとか、グワーとか、ガオーとか絶叫します。そして私は太っているので、息子をおんぶすると前から見る限り、息子の姿は私の体に隠れて全く見えません。だから他人から見たら私が、キャーとか、グワーとか、ガオーとか絶叫しながら、犬連れで浅間牧場を歩いているように見えてしまいます。
観光客の人たちからしたら、身長180センチ、体重90キロの大きな体格の、非常に危ない奴が、犬を連れて近づいてくるように見えてしまいます。だからどういうことになるかというと、危ない奴が来たかと思って、みんな私から逃げていくのですね。みんな、さささーっと避けていく。私の半径10メートル以内に誰も人が寄り付かない。
で私が通り過ぎていくと、キャーとか、グワーとか、ガオーとか絶叫していたのが、おんぶしていた赤ちゃんであることに気がつくと、途端に「キャー可愛い」と言って擦り寄ってくるケースが多いのですが、ある観光客らしき人は、
「子連れ狼だ!」
と叫んでいました。
いや、一緒に連れている犬は、オオカミじゃないから。
その前に「子連れ狼だ!」の意味の使い方を間違ってるし。
そもそも拝一刀は、犬連れじゃないし、
大五郎も乳母車でしょう。
私は、おんぶですから。
まあ、そんなこと、どうでもいいとして、ツアーガイドの土井君に娘が生まれたので、赤ちゃんの世話をしなければならないから、しばらく北軽井沢ブルーベリーYGHのツアーガイドは休みなさいと、しつこく言ったのですが、彼はやめる気がなくて、日帰りでツアーガイドをやるという。それは無茶だと、説得したのですが、結局、「健康のためだから」と、おしきられてしまった。まあ、確かに健康維持のために週一回の登山はやったほうがいい。それに日帰りだと、北軽井沢ブルーベリーYGHで酔いつぶれることがないので、休肝日にもなるということで、無理のない範囲でということでOKした。
実は、彼も尿酸値や肝臓が少しヤバイ状態なので、週何回か、トレーニングジムに通っているのだ。それと登山をプラスして体調管理しているので、急にリズムを狂わせるわけにもいかないらしい。というわけで、9月から私が、ガイドツアーをやるよていだったのですが、とうぶん、土井君がツアーガイドをやることになりました。今後とも土井君をよろしくお願い致します。
つづく。
↓ブログ更新を読みたい方は投票を
人気blogランキング
【関連する記事】
- 息子が九歳になった
- スマホ(インターネット)という罠
- 豆のない節分
- 大学に行くために預金にはげむ息子
- 子供がサンタクロースに手紙を書かなくなってしまった
- 歴史マニアになりつつある息子
- 息子の実験
- おそるべきEテレ
- 息子の投資が危険信号
- 確実にオタク予備軍になっていく息子
- 教育スタイルが御客さんバレた瞬間
- サッカーボールを2回もパンクさせてしまった
- 息子は、嬬恋村ふれあい教室で、オニヤンマ作り
- 「自由研究」と「工作」
- 息子がオリンピックに熱中
- 息子からもらった誕生プレゼント
- 授業参観は、ことばの教室!
- 安物の文具を使ってはダメだったんだなあ
- 1週間の引きこもり生活を終えた息子
- 宿題のない春休みは、子供の天国