2013年10月31日

やっとWi-Fiが使えるようになった

今日もパソコンと格闘していました。
いろいろありましたが、うちの宿も、
やっとWi-Fiが使えるようになりました。
今まで、有線LANケーブルだけだったので、大きな進化です。
最近は、LANケーブルの繋げられない
パソコンもどきが多くなってきていますからね。
いろいろ対応に忙しいです。

で、息抜きに山に登るのですが、紅葉がすばらしい。
幸か不幸か、今年はお客さんが少ないので、
久しぶりに紅葉を満喫しています。
ここ数日は、天気も良かったし。

しかし、落ち葉が落ちると、
カメムシが発生する。
なので、今日は、カメムシ対策の木酢の散布をやってました。



つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング






posted by マネージャー at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 2013以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Wi-Fiが使えるようになったのは、うれしいですね。

実はこれまで時々部屋にある有線LANのケーブルに、持参した無線ルーターをつないで使ってました(^^;)
Posted by イトウ at 2013年11月02日 00:00
wifi快適に使えていますヽ(^0^)ノ

わざわざPC持ってくる人は少ないと思うので、スマホやタブレットで恩恵受ける人が多いのかなと思います。
結構、電波入らないことも多かったので。
Posted by khasi at 2013年11月02日 23:59
「家は田舎なので電波が届きません」
でもいいんじゃないですか?
docomoやauなら携帯電話は通じるんだし。
Posted by マサ at 2013年11月04日 21:11
確かにWiFi前提の機器が多くなっていますからね。
でも、WiFiではセキュリティがやはり大事です。SSIDや暗号化コードは日替わりで変更するのでしょうか?
Posted by Aki at 2013年11月04日 21:23
イトウさん
khasiさん
マサさん
Akiさん

いまのところ最低限のセキュリティーをやっています。パスワ−ドでユ−ザ認証を行い、ユ−ザごとに異なる暗号キ−(WEP)を配布しています。だから一応は、大丈夫だと思うのですが、もっと対策を練ったほうがいいんでしょうね。実は、ずっとWiFiを嫌っていたのは、セキュリティに不安があったからです。でも、最近は、そうもいかなくなりました。WiFiが前提のマシンを持ち込む人がとても多いんですよね。だからLANケーブルだけでは駄目になってしまった....orz

Posted by マネージャー at 2013年11月10日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック