2014年06月23日

軽井沢おもちゃ王国に行ってきた 7

軽井沢おもちゃ王国は、大きく分けて3つの部分があります。

一つはパビリオン。幼児向けの施設です。
一つは自然遊園。小学生向けの施設です。
そして、残る最後は、乗り物です。

今回は、乗り物について解説します。
まず、下の図をみてください。
乗り物の大半に制限があります。
説明します。

14-6-o8-01.JPG


まず雨天だと乗れない施設。
合計10あります。
逆に雨天でも乗れる施設は、4つだけです。
ここで、損得勘定をしてみましょう。

のりものは、5回乗るならフリーパスのほうが有利です。しかし、雨天なら、フリーパスを買わなくてもいいかもしれません。入園券だけ買って、パビリオンを中心に遊ぶだけでもいいかもしれない。逆に、晴天ならフリーパスを買っても良いかもしれない。

あと、もう一つ注目すべき点があります。乗り物に年齢制限や身長制限があるということです。つまり幼児のお子さんの場合は、入園券のみ購入した方がお得な可能性があるということです。

また、遊びの学校や、自然体験を中心に考えているならば、フリーパスでなくてもよいかもしれない。入園券だけ買うという選択肢もありです。

あと、入園券だけ買ったとしても、あとで1800円の差額を払えばフリーパスに変更できます。天候が急変するケースもありますので、急に晴れだしたら差額でフリーパスに変更するのもありです。

各ご家庭の事情によって戦略をねりなおしてもいいかもしれません。家族3人なら「入園券1+フリーパス2」という選択肢もあります。3人同時に乗る必要が無ければです。兄弟の年齢差によっても「入園券2+フリーパス2」という構成になることもありえます。そのへんは、よく考えてみてください。では、おすすめの乗り物を紹介します。


◆大観覧車

これは、晴れていたら絶対に乗るべきでしょう。
展望が最高です。日本で一番景色が素晴らしい観覧車だと思います。

14-6-o8-02.JPG

14-6-o8-03.JPG

14-6-o8-04.JPG


◆アスレチック城

世界初の立体迷路です。
もちろん軽井沢おもちゃ王国にしかありません。
5階建ての迷路には、いろんなしかけがいっぱいあります。

14-6-o8-05.JPG

14-6-o8-06.JPG

◆各種乗り物

基本的に、優しい乗り物がおおく、いわゆる心臓に悪い絶叫マシンはありません。そのかわり、親子で遊べるタイプのマシンが多いですね。

14-6-o8-07.JPG

14-6-o8-08.JPG

14-6-o8-09.JPG

14-6-o8-10.JPG

14-6-o8-11.JPG

14-6-o8-12.JPG

14-6-o8-13.JPG

14-6-o8-14.JPG

14-6-o8-15.JPG

14-6-o8-16.JPG

 ちなみに北軽井沢ブルーベリーYGHでは、宿泊のファミリーの方で、おもちゃ王国に行きたいという人には、入園券を1枚プレゼント。4人家族なら2枚プレゼントすることに決めました。連泊なら、さらにプレゼントしてもいいかな? 大きなお子さんには、ちょっとものたりないかもしれませんが、小さなお子さんが居るなら、とても良い施設だと思いますよ。


つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング








posted by マネージャー at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | おもちゃ王国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アスレチック城!新しくできたのでしょうか?息子に見せたら興味津々。
去年、息子とその友達を連れて行きましたが、ゴーカート(?)の年齢制限に引っかかってしまい、私が運転しました。安全面を考えるとやむを得ないのでしょうね。
Posted by あんみつ at 2014年06月23日 21:43
オモチャ王国良いですね♪ノンタンを連れて行ったら喜ぶだろうなぁ。

二人目のベビちんの経過も順調で9ヶ月(32週3日)になりました。
ベビちんの性別は7ヶ月検診で女の子と分かりました!

先週からノンタンと私が体調を崩しグダグダです(T_T)

ノンタンは下痢ウンがなかなか止まらず整腸剤と一緒に下痢止めの薬を飲ませてます。

私は18日の晩御飯から胃が重くて食欲沸かず、お風呂から出て直ぐ寝たんですが気持ち悪くて19日の明け方5時近くまで吐き気に襲われ全く眠れずでした。
病院へ行って見て貰った結果、ベビちんは元気何ですが、子宮頸管が短くなってるから安静に!と言われ19日から実家へノンタンと戻ってるトコです。
21日が妊婦検診でまた病院へ行ったら、ベビちん下がって来てるそうですが子宮口閉じてるので張り止めを飲んで様子を見てます。
少し動いただけでお腹全体だったり下っ腹がギューっとなる感じで張ってイタ苦しいです(T_T)

予定日は8月15日ですが、その前に入院してまた帝王切開で産まれる予定です。

産まれて落ち着いたら、子供達を連れてお邪魔したいと思います。
Posted by 山ガール特訓中 at 2014年06月23日 23:56
あんみつさん

お子さん、残念でしたね。
いまは安全第一ですからね。


山ガール特訓中さん

>ノンタンは下痢ウンがなかなか止まらず

ウイルス性の胃腸炎ですかね?
1歳ちょっとでは、胃酸が充分でないのかもしれませんね?
くれぐれもお大事に。

Posted by マネージャー at 2014年06月26日 15:51
実家の父が下痢ピーで熱を出し薬を飲んでたんですが、どうやら移ってしまったみたいです。

小児科の先生曰く、下痢ピーが流行ってるらしいです。もしかしたらウイルス性胃腸炎だと思います。昨日からウンチくんも塊で出てくれるようになり、少しホッとしてます(^_^;)

私にまで回ってくるとは予想もしてませんでした(+_+)地獄の夜を過ごしました。未だに食欲戻らずですが、ベビちんは何やらゴソゴソしてるみたいです(笑)

ウイルス性胃腸炎には気を付けて下さいね。
ホントに辛いですよ(-_-;)
Posted by 山ガール特訓中 at 2014年06月26日 22:03
やはりね。
ウイルス性胃腸炎の場合は、薬よりも出し切ってしまう方が、治りが早いです。ヨーグルトやバナナがいいですよ。怖いのは、赤ちゃんのおしりがかぶれて痛がることですが、保湿剤入りのお湯で洗ってあげると喜びますね。その場合、お母さんにうつってしまう可能性があるので、山ガール特訓中さんのケースは、それにあたるかも。
Posted by マネージャー at 2014年06月27日 06:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック