2015年08月27日

「群馬プレミアム宿泊券」第2期販売に関するおしらせ、こんどは全て抽選になります

まだ「群馬プレミアム宿泊券」知らないと言う方に説明しますと、これを買うと、うちの宿が半額で泊まれるという恐ろしいチケットです。5000円券を2500円で買えるので、うちの宿を半額で泊まれるのです! もし、うちの宿に泊まる予定があるならば、これを買わない手はありません!

15-7-19-01.JPG

 ただし、7月10日(金)から第1期販売を開始した「群馬プレミアム宿泊券」については、発券端末へのアクセス集中や大行列が発生したことは、すでにご承知のことと思います。そこで群馬県では、第1期販売の状況を踏まえ、9月25日(金)から販売する予定であった第2期販売分についてコンビニ販売等を中止することになりました。つまり、第2期販売では、ハガキ及び専用ホームページからご応募いただく「抽選」と、宿泊予約サイトで発行する「割引クーポン」に限定することになりました。

 また、インターネットオークションサイトでの転売を防ぐために、第2期販売では宿泊券に氏名が印字される仕組みになっており、宿泊料等の清算時には、「当選通知」をご確認させていただくこととなります。つまり転売は、事実上不可能になりました。ただし、「当選通知」を捨てないで、それを持参してしていただく必要があるので、少し面倒と言えば面倒です。

(第1期販売の場合は、これまでとうり「当選通知」の書類は必要ではありません)

 なので、今回は、前回よりも「群馬プレミアム宿泊券」を入手しやすくなっていると思います。葉書にしろ、インターネットでの購入にしろ、チャンスはありますので、ぜひ申し込んでみてください。詳しくは、下記サイトを御覧下さい。


http://gunma-dc.net/shukuhakuken2015/faq/


◆第2期は何枚販売されますか?

 紙宿泊券の額面金額である5,000円換算で合計147,000枚相当が販売されます。


◆それぞれの内訳は以下のとおりです。

 抽選(ハガキでの応募)52,000枚
 抽選(専用ホームページでの応募)51,000枚
 宿泊予約サイト(割引クーポン)44,000枚


◆1人何枚まで買えますか?

第1期販売と通算で、1人につき10枚(50,000円相当)までご購入いただけます。
なお、抽選販売は1人2件以上の応募は無効となりますので、ご注意ください。


◆個人でなく、会社単位でも買えますか?

ご購入いただけません。個人を対象に販売しております。


◆第1期販売で10枚購入しましたが、第2期販売でさらにもう10枚購入できますか?

ご購入いただけません。購入枚数は第1期、第2期通算で1人につき10枚(50,000円相当)までです。


aa-08.JPG


以下、県からきた通達の内容

◆販売方法について

第1期で実施したコンビニ販売等を中止し、以下の方法に変更します。
(1)ハガキ及び専用ホームページからご応募いただく「抽選」
(2)宿泊予約サイトで発行する「割引クーポン」


◆清算時の確認と換金請求について

第2期販売分の宿泊券をお客様がご利用になる際は、身分証明書に加え当選通知をご確認ください。また、第2期販売分の換金請求はコンビニ券と同様にお取扱いください。



つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング








posted by マネージャー at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 業界裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック