毎年、春にやってる特定健康診断ですが、宿屋にとって夏に受けるのは辛いです。毎日の睡眠不足で体調は最悪です。おまけに食事調査も正確にできてない。御客さんの料理を作ってるので、どうしても味見で食べなきゃならない。だから結果としてバランス良く食べてるようになってしまうけれど、そうじゃない。味見しているだけで、最後になって残飯を漁っているだけなんですが、それが調査にでてこない。
おまけに登山も散歩もする暇が無いので血液検査で最悪の数値が出るのはまちがいない。唯一よかったのは、体重が減ったことですが、身長も縮んでる。高校時代より4pも縮んでいるのは、体調不良で猫背になってるからだと思われ・・・・。とにかく体調的に最悪なときに特定健康診断は、勘弁して欲しいです。
嬬恋村の特定健康診断の場所は、全国の大前さんの聖地でもある大前駅のそばにある山村開発センターでやりました。ここが暑いのなんの。北軽井沢より全然暑い。同じ嬬恋村でも北軽井沢の嬬恋村とまるで違っている。北軽井沢は、そこまで暑くないです。で、調べてみたら標高で500メートルも低かった。500メートルだと、4度くらい違うから北軽井沢より暑いと感じるのも無理ないですね。
そうそう、全国の大前さん。
一度は、嬬恋村の大前駅に聖地巡りにきてください。
つづく。
↓ブログ更新を読みたい方は投票を
人気blogランキング
【関連する記事】
- 息子が九歳になった
- スマホ(インターネット)という罠
- 豆のない節分
- 大学に行くために預金にはげむ息子
- 子供がサンタクロースに手紙を書かなくなってしまった
- 歴史マニアになりつつある息子
- 息子の実験
- おそるべきEテレ
- 息子の投資が危険信号
- 確実にオタク予備軍になっていく息子
- 教育スタイルが御客さんバレた瞬間
- サッカーボールを2回もパンクさせてしまった
- 息子は、嬬恋村ふれあい教室で、オニヤンマ作り
- 「自由研究」と「工作」
- 息子がオリンピックに熱中
- 息子からもらった誕生プレゼント
- 授業参観は、ことばの教室!
- 安物の文具を使ってはダメだったんだなあ
- 1週間の引きこもり生活を終えた息子
- 宿題のない春休みは、子供の天国