とにかく御客さんが多かった。
もちろん、うちの宿も御客さんであふれています。
ふだんなら11月は、御客さんの少ない季節なんですけれどね。
それはともかく、今週は古い友人が訪ねてきてくれました。中富良野のペンションオーナーだった旧姓三苫さんです。彼女は、九州から最果ての北海道稚内に引っ越し、そこのFMラジオの人気パーソナリティーとなり、その後、中富良野でペンションオーナーとなって、今は九州で結婚し笑いヨガをやっているという変わった経歴の人ですが、今回は、旦那さんと一緒に、うちの宿に泊まりに来てくれました。仲の良い御夫婦で、幸せそうな二人をみていると、私も心が安まります。
ちょっと前には、うちで働いてたことのある人が、嫁さんと、お子さんを三人つれて泊まりに来てくれたりしましたが、その時も歳月の流れに感慨深さを感じたものです。当時、独身だった人が、四人の子供を育て、しかも一番上の息子さんが、もうすぐ大学生なんですからね。よくよく考えてみたら、私は嬬恋村に来てから20年たっていました。
20年。
一瞬でしたね。
つづく。
↓ブログ更新を読みたい方は投票を
人気blogランキング
【関連する記事】
- どんな除雪機が良いのか?
- 再びボイラーについて
- 半導体不足でボイラーの新品が無い?
- 今日から抗ウイルスの壁紙工事がスタート
- 軽井沢図書館の方針転換
- 保温鍋
- 楽天モバイルと楽天経済圏
- 情報の質
- かって、マイキットという高額な玩具があった
- 「パプリカ」と「WAになっておどろう」
- 旅行スタイルが大きく変わりつつある?
- 鯖缶・納豆・枝豆・チョコモナカジャンボ
- 北軽井沢はヨソ者の集まり
- 同級生の転校にショックをうけた息子
- 赤チン
- 5年ぶりに御利用ガイドを改訂したら・・・・
- 息子が野球にハマった理由
- Uタ−ン時代
- 新型コロナウイルス予防で、花粉症が和らいだ話
- 草津熱帯圏さん、軽井沢おもちゃ王国さん、大丈夫だろうか?