逆に言うと、登山やハイキングを楽しみに山に入る方、また山林周辺で作業される方は、目立つ色の服装を身に着けるなど、狩猟事故防止に務めるようにお願いしたいと思います。普通の登山道であれば、事故が起きる可能性はほとんどありませんが、藪漕ぎなど、一般人が入らないようなところに入るのであれば、服装はもちろんのことラジオつけるなどして、事故防止に努めるようにしてください。
話分かりますが、第21回浅間高原雪合戦の大会中止が決定したようです。新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、選手、関係者の健康と安全を最優先して中止したようです。残念ですがこれも仕方がないですね。
今後も、このようなイベントは、中止になる可能性が高いので、ポスターの印刷とか、チラシの制作ができない状態です。我々浅間高原観光協会の間でも、来年度の『しゃくなげ園まつり』を行うかどうか微妙な状況なので、ポスターやチラシの印刷をすることはないと思われます。もちろん中止が決まってるわけではありませんが、中止のリスクはある以上、大規模な宣伝はできないし、大勢の皆さんはに告知できる状態にありません。コストのかからない嬬恋村役場や、嬬恋村観光協会のホームページで確認していただければと思います。
そしてもう一つ、残念なお知らせがあります。
軽井沢おもちゃ王国の冬季営業が中止になったことです。なので11月23日以降、当分の間休館が続いて、営業開始になるのは来年の4月以降になる見込みです。スキー場に関しては、今のところ通常営業が行われる見込みです。パンフレットも、少しずつ届いてきています。軽井沢のスケートリンク(有料)・嬬恋村のスケートリンク(無料)も、11月末からオープンする予定です。楽しみにしてください。
つづく。
↓ブログ更新を読みたい方は投票を
人気blogランキング
【関連する記事】
- スケート部の先輩・土屋良輔を応援!
- スケートのバッチテスト
- 息子に空手とスケートをやらせてみた結果
- スケートの練習をさせたら足が速くなった話
- 閑古鳥だけれど親子の時間が増えて良かった!
- 新型コロナで、宿屋と息子は暇人に
- 嬬恋村小学校のスケート部の活動停止
- 2月14日に思うこと。その9 上級生とスケート勝負
- 2月14日に思うこと。その8 スケート部の練習風景
- 2月14日に思うこと。その7 2月14日に万座温泉聚楽に宿泊
- 2月14日に思うこと。その6 スケート部に入った息子
- 2月14日に思うこと。その5 ヘルパーさんたち
- 2月14日に思うこと。その3 テレビを見ない子供の副作用?
- 2月14日に思うこと。その1 神仏は尊し神仏を頼まず。
- 軽井沢でスケートするなら風越公園の屋外スケート場
- スキーとスケートを同時に教えると、上達が早い?
- 軽井沢のスケート教室の凄さ! 5歳児が、あっと言う間に滑れるようになる?
- 風越公園屋外スケート場