2020年12月13日

【穴場】草津ビジターセンター お休み処 いろどり

 御客さんからの情報で、草津の草津ビジターセンターに、こじんまりとした甘味処があって、そこが安くて凄く美味しいという噂を聞きつけて、偵察に行ってみたら大当たりでした。もともと草津ビジターセンターというところは、かなりガッカリな観光ポイントなのですが、そんなところに甘味処があったかな? と半信半疑で訪れてみたら、ありました!

お休み処 いろどり

というところがです!


irodori_07.JPG

irodori_01.JPG


もちろん、今はやりのオシャレなカフェというわけではなく、どっちかというと場末っぽい雰囲気。
「本当に美味しいのかな?」
と疑いながらメニューをみたら・・・や、安い!
ケーキセットで500円!

飲み物は「珈琲・甘酒・抹茶・ぜんざい・ジュース」から選択し、
ケーキは「レアチーズ・ガトーショコラ・ワッフル」から選択し、
好きな組み合わせで500円!
え? こんなに安くていいの?とビックリ!


irodori_05.JPG


で、ガトーショコラと甘酒のセットを嫁さんと息子が注文し、私は抹茶を注文。
そして、出てきた抹茶300円がこれ!
花豆と梅干し付きで300円!
うまかったー!


irodori_06.JPG



で、ガトーショコラと甘酒のセットがこれ!
これで500円なら安い!


irodori_03.JPG

irodori_04.JPG


私も味見したけれど、
甘酒は、甘みが強め
ガトーショコラは、チョコが濃厚で大人の味で、すごく美味しい!

この価格で、この味なら文句ないです。
他にも干し柿とか、いろんなものがありました。
この店は、穴場ですね。
ただし、おばちゃんが一人でやってるので、注文したものがでてくるまで時間がかかります。
大人数で行くところでは無いです。
せいぜい五人くらいが、一杯いっぱいというところか。



お問い合わせ
0279-88-5705
群馬県吾妻郡草津町草津521 草津ビジターセンター
草津ビジターセンター お休み処 いろどり - 地図
営業時間 9:00〜16:00




つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング







posted by マネージャー at 22:39| Comment(2) | 草津温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして、前橋のタッキーです、ビジターセンターの記事を読んで、写真を見た時思い出したので、コメントを書きました。センターに居た人は近所の方でしばらく前から草津に仮住まいしている人です、頭の白い男の人は居ませんでしたか??おばちゃんの姿がもっとはっきりしていれば、確かなのですが、以前にセンターにいるって言ってましたから。つまらないコメントですみません。
Posted by タッキー at 2020年12月14日 14:13
ああ、そうでしたか。
それは奇遇でしたね。
おばあちゃんは、感染防止で重防御でした。
カウンターも、実は、透明シールドで蔽われています。
Posted by マネージャー at 2020年12月14日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。