まあ、そんなこと、どうでもいいとして1600メートルのあとに、息子とサッカーをやろうとしたら、ボールがパンクしてしまっていた。パンクというか、縫い目の一部がほつれてしまって、そこからゴム部分がとびだして使い物にならなくなっていた。昨日、空気を入れすぎたみたいである。これで2個ほどサッカーボールを破壊してしまったことになる。さすがにへこんでしまった。
北軽井沢のグランドは、草ボウボウなのでボールが飛ばない。だから、ついボールの空気を強めに入れてしまう。そうしないとサッカーにならないのだ。で、2個もボールを破壊してしまったのである。仕方ないので、サッカーボールをAmazonで注文し、それが届くまでバスケットをやることにした。
それはともかく、今日、気が付いたのですが、息子の行っている嬬恋村の小学校なんですが、今年は夏休み中の登校日が無かったことに気が付いてしまった。なんとも呑気な親であるが、今日の今日まで、夏休み中の登校日のことを忘れていた。あと、4日で夏休みが終わるというのに、いまさら気が付いた次第である。やはり新型コロナウイルスが影響して、夏休み中の登校日が無くなったのだろうか?
そういえば、新学期から嬬恋村では分散登校になったようです。感染防止のために2グループにわかれ、隔日で登校して、登校しない日は、自宅で課題(宿題)をやることになりました。これには、我が家にとってはチャンスになります。平日に家族で浅間山や、四阿山に登れるからです。
あと勉強もすすむ。スクールバスに毎日2時間拘束されることがなくなるので、漢字検定7級の勉強がはかどる。息子は7級の漢字を勉強中なので、これはかえってよかったかもしれない・・・と思っていたら、息子が悲しそうな顔をしていた。
「運動会はどうなるのかな?」
「遠足は、どうなるんだろう?」
「スケート部は?」
「空手の進級試験は?」
「マラソン大会は・・・・」
ああ、そうか! これは喜んではいけないやっだった。
子供にとって、運動会・遠足・マラソン大会・スケート部・空手教室は、とっても大切なイベントだった。はやく新型コロナウイルスが収まるといいんですが・・・・。
つづく。
↓ブログ更新を読みたい方は投票を
人気blogランキング
【関連する記事】