2007年12月08日

今日は、浅間牧場でソリ遊びです!

今日は、浅間牧場でソリ遊びです!

IMG_4423.JPG


IMG_4380.JPG

IMG_4391.JPG


その後は、けんちゃんラーメンで塩ラーメン!
こいつが美味いのです。

IMG_4430.JPG

↓この物語の続きを読みたい方は投票を

人気blogランキング








posted by マネージャー at 00:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 北軽−浅間牧場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太陽と雪がキラキラと眩しいですね。
1枚目の奥のほうにみえる山は浅間山でしょうか?
ソリ遊びとかやってみたいな〜。私の住んでいるところは雪とかあまり降らないし、北軽井沢はこういうとこたくさんあるんでしょうね〜(うらやましい)。

また塩ラーメンも写りがいいですねぇ〜w

Posted by cola at 2007年12月17日 18:51
この塩ラーメンはまず、スープが美味しい。チャーシュー麺じゃないのにチャーシューが2枚も乗っている
このスープの旨みは嬬恋キャベツの甘味からきてるのかなあ?
前回もこれ食べて今回もこれ食べたエーバーです。
Posted by e-ba- at 2007年12月19日 17:49
お目が高いですね。実は、塩ラーメンは、ラーメン屋の実力がはっきり出る恐ろしいラーメンなのです。トンコツや味噌のように誤魔化しがきかないんですね。つまり塩ラーメンが美味いということは、ほんとうに腕がよい証拠です。実は、けんちゃんラーメンでは、私も塩派なんですよね。

Posted by 覆面ライター at 2007年12月20日 00:48
トンコツや味噌はどんなふうにごまかせるものなんですか?
醤油と塩は看板商品してるラーメン屋は自信があるってことですね(・・・・ナルホド☆)
Posted by 割烹着娘 at 2007年12月20日 14:11
ラーメンはダシが命なんですが、まずい塩ラーメンだとダシが出てないのがすぐわかるんです。トンコツや味噌だと、それがわかりにくいんです。昔、北軽井沢にグルメ亭という美味しい醤油ラーメン屋があったのですが、
「鶏ガラか?」
と呟いたら
「ガラじゃなくて丸鳥だよ」
と怒られました。たしかにガラだけの味じゃなくて丸鳥の味がでている。醤油や塩だとすぐにわかる。しかし、別のラーメンをたのむと分からなかったんですね。

あと、ラーメンの味は、水にも影響してきます。たとえば、京風ラーメンは、薄味ですが、理由は京都の水が美味しいからです。逆に大阪のラーメンはコテコテですね。理由は大阪の水が不味いからです。関西は薄味というのは嘘で、大阪に限っては昔はコテコテが多いものでした。ですから関西の食通は京都で食事をしたものです。

ところが、最近、徐々に大阪の水が美味しくなってきて、大阪の味が変りつつあるというのが、最近の料理界の風評です。あくまでも風評で、私はまだ食べていませんから真実はどうなんでしょうか?
Posted by 覆面ライター at 2007年12月20日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック